2007-01-19

そういえば

ここって恋愛話以外は何を書くところだったっけ?

恋愛話を追いかけているうちにわからなくなっちゃた。

あるあるネタの小咄を書くところだったかしら。

ホテル入ったらウエルカムフルーツが置いてあったんだけど、

リンゴがボソボソでおいしくなかった。オレンジはそこそこいけたのに。

あれは食べるものじゃないよ、と僕が言った。

「じゃあ、なんでフルーツを置くの?」と僕にもたれかかりながら問いかけが。

フルーツ植物の愛の結晶だからね、と言いかけたら、

先に続けて言おうとしたことに感づいたのか、彼女はちょっとだけ顔をしかめた。

あの頃は、それが“ちょっとだけ”に見えてしまっていたんだ、僕には。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん