2007-01-17

TrackBackして言及記事を消しても、TB先に概要が残るのはblogツールほぼ全ての共通仕様じゃないかな

http://anond.hatelabo.jp/20070117023914

トラバしてすぐ消した人へ

トラバして消しても

エントリ自体は消えるけど

トラバリストに残ってるURL

ポップアップで中身表示してくれるから

短い文章だと消す意味ないよ

はてなは早く直せばいいと思うよ

TrackBackの仕組みはメールみたいな一方的な送信手段だから。

一度送信したら言及した人が消そうと思ってもその仕組みが無いよ。

はてなが独自に言及記事を消したら送信TBも消すという仕組みを実装してほしいというアイデアが有っても良いとは思うけど。

それはいま世界に普及しているTrackBack仕様からはずいぶんかけ離れているので「早く直せばいいと思うよ」みたいな意味不具合とは違うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん