2007-01-09

それTui

しかし、自動化やマネージメントは、本質的には、あらゆる業務の能率を上げていく

メタスキルであり、とくに日々の業務のなかで発生するちょっとした繰り返し作業は、

その業務分野の専門知識に乏しいプログラマーにアウトソースすると、

プログラマに業務内容を説明するオーバーヘッドの方が大きくなってしまうだろう。

大多数が余裕を持って暮らせる豊かな社会の作り方

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061231/1167563326

業務アプリは業務を知っている人間が書くべきだ。

でも非プログラマプログラミング知識がないため、プログラマが長い時間をかけてヒアリングして仕様を起こしコードに落とし込む。でもそこまでのしきいがコスト時間面で高いため、簡単な業務はいつまでも自動化されない。

自動化とはちょっと違うけど、情報共有でいえばTuigwaaが解法のひとつとなりうる。

Tuigwaa を使えば、現場で働く人たちが、自分たちの業務効率を向上させる為に 自分たちで DB と連動する Web アプリケーションシステムを作ることができます。

つまり、Tuigwaaボトムアップで企業の生産性向上を実現するためのツールを目指しています。

WebUDA Tuigwaaとは

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/index.html#WebUDA_Tuigwaa%E3%81%A8%E3%81%AF

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん