2007-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20070106164712

ブクマ以外の方法については置いときましょう。

あとblogソーシャルブックマークは公開された言及という意味では差はないと思うよ。

そういった差異も置いときましょう。

そんな邪推をするなんて、あなたはそういう悪用をしているのですか? まぁ便利なツールはspamとか名誉毀損とかに悪用可能ではあるけどね。

邪推ではありません。

原点は「なんでわざわざ嫌なものを広めようとするのだろうか?」という問いです。

おそらくこの人にはネガティブブックマークがそういう風に映るんです。

「便利だから」じゃないですよねw

わたしが聞きたいのはブックマークの便利さではなく、「なんでわざわざ」ブックマークするメンタリティのこと

記事への反応 -
  • なんでわざわざ嫌なものを広めようとするのだろうか?

    • 広めるためにソーシャルブックマークを使うのは本末転倒 と言っているけど、結果的に広まる可能性があるわけだよね。 そのことを認識してネガティブブックマークをする意図をお聞か.

      • と言っているけど、結果的に広まる可能性があるわけだよね。 あるけど、それが論点なのか? そのことを認識してネガティブブックマークをする意図をお聞かせください。 意図? ダ

        • ブクマ以外の方法については置いときましょう。 あとblogとソーシャルブックマークは公開された言及という意味では差はないと思うよ。 そういった差異も置いときましょう。 そんな..

    • いいものは内緒にしとくって風習はあるよねこの国には はてブコメントが陰口にちょうどいいってのもあるね

    • 広めるためにソーシャルブックマークを使うのは本末転倒だよ。 あくまでも自分が自分のために登録したブックマークを、お互いに公開したら便利だよね。ってことでしょ。 だから「これ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん