2006-11-29

アメリカンジョーク

11月7日の午前中CNNを見ていたら、その中間選挙の特別編成番組が始まっていた。その中で、この投票日にあのチェイニーが猟に行くという話題を取り上げていた。

チェイニーと猟というとピンと来る人も居るだろうけど、この2月にチェイニーは猟の途中で友人を誤射してしまって、それ自体も大事件だが、更にその発表が遅れたのではないかと騒がれたりしていた。

それ以来、米国ニュースショーなどでチェイニーの誤射が散々風刺のネタになったりしたわけなんだけど、本人はさすがに猟を控えていたらしい。しかし投票日ともなるとやることも無いらしく、ほとぼりも冷めたのだろう久々の猟と言う事になったらしい。

さて、CNNの取り上げ方も、このニュースショーの文脈に並んでいるようで中々笑わせてくれた。

街行く人々に「あなたはチェイニーと猟に行きますか?」インタビューしていた。勿論嫌味で、共和党支持者らしき男性は「猟での誤射事故は良くある事だ」と意を汲んでチェイニーを擁護したりもしていた。

その中で黒人の夫人(ちょっとお金がかかってそうな装いをしていた)にインタビューしたところ「勿論行くわよ」と答えが返ってきた。怪訝に思ってインタビュアーが「え?なぜですか?」と重ねて聞いたところ件のご婦人は「わたしがチェイニーを撃ってやるわ」とおっしゃった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん