2006-11-28

[]関連作品差別

http://anond.hatelabo.jp/20061127113348 のお陰で前にギャラクシーエンジェルのアニメ版原理主義者について書いてたのを思い出した。ぱにぽにだっしゅ!マッドハウス版のGAも好きだという点では20061127113348と異なるものの《原作アニメ版みたいになればいいのに》のような意見にはやはり同意できないから、そういう者を憎む気持ちは分かる。

原作付きアニメを必ずしも嫌いになるわけじゃないけど、【つまらないアニメのせいで面白い原作まで見限るアニメファン】や【面白いアニメのせいでつまらない原作を見限るアニメファン】の言動については作品そのものよりも嫌えることもあるかも知れない。にしてもオレのような【面白い原作のせいでつまらないアニメを見限る原作ファン】も対立するファンにとってのウザったさでは同じようなものか(いちいち書かなくても分かると思うけど面白い/つまらないは各々の主観に拠るよ)。

人の楽しみ方にケチをつけるのは不毛です、なんて月並みなオチがすぐそこに見える。

http://anond.hatelabo.jp/20061127130511

やはり神林長平はあのアニメに好意的なのか‥‥

記事への反応 -
  • 「GAはもうマッドハウスと井上敏樹のものだから、(俺様の気に入るように)アニメ版を正史にして続編を出せよ」とかしたり顔で言ってる奴は、かなんとブロッコリーと水野良と戦船と...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061127113348 のお陰で前にギャラクシーエンジェルのアニメ版原理主義者について書いてたのを思い出した。ぱにぽにだっしゅ!もマッドハウス版のGAも好きだという点では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん