2006-09-24

大学グリークラブに入部した

10年以上も前になるが、高校卒業式君が代をありったけの声でフルコーラス歌い上げた。決して音は外さず至って真面目に、オペラ歌手バリトンばりで朗々と歌い上げる独唱状態。保護者在校生は何事かという感じでざわつきはじめるし、同級生は爆笑するやら苦笑いやら努めて無視いや他人のフリをするのに必死かというような感じで、教師は教師でおろおろするやら顔をしかめるやら泣いてるのか怒っているのか分からん混乱状態だし、来賓のPTA会長だか市会議員だか代議士の代理とかの周囲は「一体どういう事だこれは」という感じで対応に困っているそれはもう面白アトモスフィアフィールド形成で痛快だった。言葉は悪いかもしれないが、結果としては明らかに「テロ行為」に等しかったと思う。その代償として卒業アルバムの寄せ書きには誰一人書いても書かしてももらえなかったんだけど。特に女子は「せっかくの式をぶち壊しやがって」という悪意で充ち満ちていたっけ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1108018.html

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya032703.htm

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-546.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん