2008年11月08日の人気記事

2008-11-08

  1. 性同一障害の子とエッチしてしまった。 記事への反応6

    酔った勢いで全部書いてみる。とりとめもない文章になるはずちなみに俺は男。今から二年前ぐらいに幼稚園からの幼なじみの女の子とセックスをした。その時は、お互いに好きだったりして、告白をして付き合うまではなかったけれど、毎日のように彼女の家に行って勉強したりぐだぐだしたりしたり、多分世間一般的には、ダメなんだろうけれど、付き合ってもないのに何度かセックスをした。んで、俺とその子とは学年が違ったり、俺が受…

  2. アキバ系アメリカ人女性と一週間遊びました。 記事への反応7

    マジで疲れた・・・。けっこう珍しい?体験だと思うので日記代わりにここに書いてみる。オタクなアメリカ人女性が日本に来たい、って言うから付き合ってあげたんですよ(もちろん下心あり)。2ヶ月前にmyspaceで知り合ったばっかなんだけど、1ヶ月ほど前から日本に来るって言っていて日本の知り合いは俺だけっぽくて案内を頼まれたの。もちろん快諾ですよ。元々、myspaceに入ったのはアニメが好きな白人とすぐ仲良くなれるって聞いた…

  3. 2ちゃんねるは儲かってニコニコは儲からなかったわけ 記事への反応7

    やはり削除じゃないかな。ニコニコはグレーなものはすぐに消すけど2ちゃんはなかなか消さない。この姿勢の違いがユーザーの心理と行動に影響を与える。その結果まろゆきは訴えられまくることになったけど。ニコニコも訴えられまくりで踏み倒しまくりの路線を選んでたら、今頃儲かっていたんじゃないのかね。以上、動画を消されて頭に来ている一ユーザーより。

  4. 梅田望夫「紹介・水村美苗『日本語が亡びるとき』」の補足説明を試みる。 記事への反応8

    【要旨】 梅田望夫さんが水村美苗『日本語が亡びるとき』の紹介をしていた。ブックマーク数は多いのだが、梅田さんの紹介にやや舌足らずな点もあるからか、反応もいまひとつのような気がする。ただ、わたしも水村さんの論を読んで非常に感銘を受けたことはたしかなので、まずは、水村さんの議論の骨子を紹介してみることにした。ただし、わたしが読んだのは新潮9月号で発表されたものであり、ここで紹介することも本の第1章から3章…

  5. 偽装請負(裏派遣)が悪い理由 記事への反応16

    http://anond.hatelabo.jp/20081108211610読んでて思ったんだけどさ。偽装請負の形もいろいろあるけど、一番の問題点はどう見ても労働者・従業員である一個人を「個人事業主への発注」として働かせ、派遣法違反逃れをしているところにあると思う。詳しく言うと労働者を個人事業主とみなし、所得税や社会保険(労災含む)の徴収の対象外になるところが問題。これ、肉体労働の世界においてはすっげー問題。業務中に大怪我をした場合、普通なら労災…

  6. 急に美少女に変身したらどうなるか 記事への反応5

    これはただの思考実験だからきもいのを我慢してついてきてほしい。ある日突然、男の自分が美少女に生まれ変わったらどうする?まず、鏡で自分の姿をじっくりと見るよな。こういうこと書くのは恥ずかしいけど、絶対そうする。家にある一番大きな鏡を自分の部屋に持ってきて、部屋にこもってじっくりと全身を眺め回す。適度なふくらみ、そこそこのくびれ、そういうでこぼこを右に左に体を揺らしながら何度もチェックする。キャスター…

  7. ナンパに対して意外と多い女性支持者 記事への反応5

    以前、NPOのバーベキューパーティに参加した時、そこに集まった女の子たちに気になる質問をしてみました。「ナンパされたことある?」「ナンパされてどう思った?」ある女の子は、コンビニのアルバイトをしている時に、友達になって欲しいと言われて、連絡先を書いた紙を渡されたそうです。これはナンパで言う、ブーメランというナンパ技ですな!「嫌な感じはしませんでしたね。むしろ、結構うれしかった(笑)」おっ、そうなのか!…

  8. 問題提起 「好きな異性のタイプは外見が自分好みな人です」 記事への反応23

    もしかしたら気分を害する話かもしれないのだが真剣な悩みなのでできれば聞いて欲しい。最近気づいたのだが、俺はどうやら好きな異性のタイプというものは「外見が自分好みな人」らしい。(揚げ足を取られる心配よりわかりやすさを優先すれば「外見が可愛い子」ということ)これまでの付き合いでわかったことだが、他の人がギブアップしてきたような子も含めて、俺の場合、相手の性格に関しては、かなり酷いところまで許容できる。…

  9. 絶対に女を落とすモンダイ 記事への反応3

    これから書くことは単純で明快なことだ。だが、簡単だけど実際にやってみようという人は少ない。それがヒントだ。それがチャンスだ。まわりに女がいない?だったら男友達でいい。まずはこの週末、友達を家に呼べ。増田は今、パソコンに向かってるよな。手元にマウスとキーボード、一人部屋ならテレビがあって手元にリモコンがあるな。では、そのリモコンをまずひっくり返してほしい。そしてプラスチックカバーを外して電池を取り出…

  10. 女共産党員と付き合い始めたのだが

    http://anond.hatelabo.jp/20081105135432 彼女ができた。なんと日本共産党の女活動家さんだ。 8月に参加した演説会で知り合い、10月から付き合い始めた。 これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な女の子と比較して考え方が論理的・合理的、判断が速い会話が散漫にならない、テーマ一つ一つが必ず小泉構造改革の弊害に行き着くプライドが高い、超が付くほど負けず嫌いといった点が目立つ。 見た目は土井たか子を少し丸くし…

  11. 彼女にPC買い換えの必要性を説きたい 記事への反応8

    社会人になるお祝いに贈った物を未だに使っている。大事に使ってくれているのは嬉しいんだが、そろそろ買い換えを促したい。OSはWindows2000(自宅に転がってた未開封の奴)、CPUがAthlon1600+、メモリ256MB、HDDが40GB、光学ドライブはCD-ROM、常用しているブラウザはSleipnir1.66(作者がPCを盗まれる前から使ってる)。ウィルス対策ソフトはNAV2004で、OfficeはWord2000とExcel2000だけ。おまけに液晶ディスプレイは15インチのXGA解像度。購入した当時の時点ですら見…

  12. 何でお前らそんなに中古を毛嫌いすんの? 記事への反応5

    アニメやらマンガのレビューブログを見るとどこもかしこも某マンガキャラが中古女と発覚して火病ってるんだがそんなに中古ってダメか?昔からヒロイン級のキャラが中古だと分かった途端、マンガ焼いたりディスク割ったり。お前らどんなにこだわってるんですか、と。ここまで毛嫌いする理由はなんだろうな、教えてくれよ増田たち。

  13. 人生はぢめてのMacにがっかりさせられた件 記事への反応2

    ・Windows歴15年の私が出たばかりのアルミMacBookを買った。・HDD換装のためOSXの再インストールを試みると付属のInstallDVDが認識できない。・手持ちのWindows機のドライブで調べてみるとやっぱりメディアがおかしいっぽい。・最寄のアップルストアにアポなしで駆け込むと「修理扱いになるのでGeniusBarを予約して出直してらっしゃい」と門前払いを喰らう。・とぼとぼと自宅に戻り半泣きでGeniusBarをネット予約。←いまここ21時ごろ追記。※MacBookはよ…

  14. 話下手な彼氏 記事への反応4

    付き合って半年が過ぎた恋人がいる。彼は話の上手な人ではないから、付き合い始めた当初から会話の主導権はいつも私がにぎっている。会話の主導権、なんていうとおこがましい感じがしちゃうけど。私が何か質問すれば答えてくれるし、私が何かについて意見すれば、それについて彼なりの意見を言ってくれもする。でも彼が私に疑問文を投げかけてくることもなければ、話題を提供してくれることもない。でも、それでもいいと思ってた。…

  15. 書いてるうちにトラバ元を見失った 記事への反応3

    不細工のタイプにもよるけど、自分の場合は笑うと気味悪がられる。本人はニコニコしてるつもりなんだけど、「ニヤニヤしてる」「ニタニタしてる」と表現される。確かにスナップ写真を見るとニヤニヤニタニタしていて、その表現は妥当だと思う。おそらく、鏡を見て、自分の顔がよく見える筋肉の動きなんかを研究する意欲が、人様より足りてなかったんだと思う。多分思春期の女子が黙ってても自主的に通る道だから、改まってノウハウ…

  16. 財布女。

    口を出したら機嫌悪くなった。結局私は財布以外の何者でもないんですネーそりゃ何かがあると期待もしたよ、でもこれからは自分のためにお金を使おう。そう思ったけど、自分の周りを見たら何もかもがぼろぼろでどこから手を付ければ良いのかわからない。貢ぐためにいい条件の職場にうつったり、体調崩しながら外注の仕事受けたり、それでも足りなくて夜にレストランの厨房入ったりした結果がこのザマ。ホストでもなんでもないただの…

  17. 偽装請負で困ってる奴なんて居るの?被害者の居ない違法行為なんてナン.. 記事への反応1

    偽装請負で困ってる奴なんて居るの?被害者の居ない違法行為なんてナンセンス

  18. 女吸血鬼さんと付き合い始めたのだが

    彼女ができた。なんと女吸血鬼さんだ。8月に参加した太陽系天下一武道大会で知り合い、10月からしもべになった。これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な女の子と比較して *考え方が冷酷・残酷、判断が速い*会話が散漫になりすぎ、テーマ一つ一つが必ず魔女裁判に行き着く*プライドが高い、超が付くほど負けず嫌い といった点が目立つ。見た目はタニス・リーを少しきつくしたようなかわいらしさがあるのだけれど…

  19. 教育フェアと大きなお友達

    NHKで先週、教育フェアっていうイベントが開催されてました。毎年そこの野外ステージで天才てれびくんMAXのショーがあります。夏のイベントは抽選で当たらないと見られないんですがこのイベントは観覧自由なので毎年見に行っています。例の如く大きいお友達率が異常に高く親子連れの中に浮いておじさんたちがいます。イベントが始まると大きな声をだして自分の好きな子役の名前を叫びます。当然近くの子は怖がってステージに集中でき…

  20. 「付き合い始めたのだが」さんと付き合い始めたのだが 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081105135432 http://anond.hatelabo.jp/20081107191124彼女ができた。なんと『○○さんと付き合い始めたのだが』さんだ。5日昼に参加した増田で知り合い、夕方から改変し始めた。これまで10人くらいが改変し始めたことがあるけれど、一般的な増田と比較して書き方が均質的・不条理的、書き上げが速い会話が散漫にならない、テーマ一つ一つが必ず「付き合い始めたのだが」に行き着くプライドが高い、超が付くほどネタ好きといった…

  21. Genius Barは店内に展示されたMacから予約できるし、その場でGeniusが予約して..

    GeniusBarは店内に展示されたMacから予約できるし、その場でGeniusが予約してくれるよ。

  22. ちょっと腑に落ちなかったので吐き出させてくれ。 トータルの付き合い.. 記事への反応2

    ちょっと腑に落ちなかったので吐き出させてくれ。トータルの付き合いは10年以上だけど、段々付いて行けなくなった友人。同じ地域に住んでいるものの、今年の初めに1年ぶりぐらいに会ってからメールも電話もしていなかった。先月こちらの入籍と披露宴はしない旨を知らせたところ(共通の友人がいるので一応)、「私も今年入籍&来年8月に身内だけのお祝いするの! 招待状送りたいから住所教えて!」の返信。住所は今年の初めに教え…

  23. はてな向け女装アイドルMONOたん!! 記事への反応1

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4833023MONOたんはメイド服を着てゲームプログラミングをするかわいい男の子なのだ!!実にはてな向けだねwhttp://ameblo.jp/easylabyrinth/entry-10128252507.htmlだけどブログは残念な事にアメーバでやってるのだw是非はてなに来て欲しいねwおまけhttp://www.nicovideo.jp/mylist/557681外人の男の子同士のキスはやばいねw以上腐女子、腐男子向け動画の宣伝でしたw

  24. すべてを憶測で大袈裟に解釈して被害妄想ぎみ その男性の対応から考えて.. 記事への反応2

    すべてを憶測で大袈裟に解釈して被害妄想ぎみその男性の対応から考えて、単に気づいてなかっただけだろうアナウンスを意識しない人もいるし、毎日乗ってる人でもド忘れすることもある痴漢の被害が多いことから女性専用車両があることは理解できるがそれは痴漢とは全く関係のない男性の協力を強いていることも理解してほしい痴漢は男性が多いのだから同じ男性が協力するのは当たり前だなんて思わないでほしいそれは一般人と犯罪者の…

  25. 倖田梨紗

    http://image.blog.livedoor.jp/risa_c/imgs/d/0/d0fa2d42.jpg             ↓http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/081108/crm0811081146010-p1.jpghttp://jp.youtube.com/watch?v=MsklXbvm8yI

  26. なんでだろう。 なんか、いまいち自分が何を怖がってるのか具体的に説明..

    なんでだろう。なんか、いまいち自分が何を怖がってるのか具体的に説明できないんだけど。どんなに周りに女の人が大勢いたとしても、男の人に暴れられたら怖いし、止められない気がする。増して、一応「女性専用」となっている場所にあえて居る(ような)男性て、えたいが知れなくて怖い。増田が注意したように、誰かが駅員さんに言ったのかね。すごいと思う。

  27. お手本にしたいほど大上段の上から目線 すべてを憶測で大袈裟に解釈し.. 記事への反応1

    お手本にしたいほど大上段の上から目線すべてを憶測で大袈裟に解釈して被害妄想ぎみしかし「注意」を行うのは鉄道会社職員に任せるべきだろうこの二つをおお威張りで主張するには、元増田が男性を見てから鉄道会社職員が注意するまでの時間がごく短時間のときに限られるな。元増田は短時間じゃないと書いているんだから、要するに増田は偉そうなことを言ってみたかっただけってことか。

  28. 男性は何も危害を加えておらず、あなたが不安を増幅させているだけ。 .. 記事への反応3

    男性は何も危害を加えておらず、あなたが不安を増幅させているだけ。こうやって加害も被害もないのに排除するなんて狂っている。ああ、これが「不安型社会」なんだなとぞっとした。

  29. 偽装請負は必要悪だ、という社長も居るよ。 赤信号みんなで渡っていれば.. 記事への反応2

    偽装請負は必要悪だ、という社長も居るよ。赤信号みんなで渡っていれば青になるってタイプ。

  30. Yes we can 記事への反応2

    http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20081106/1225972453http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51135541.htmlhttp://anond.hatelabo.jp/20081107234548のはなし。人の感じ方はそれぞれかな。しかし、文脈ってのもあるし、一部を取り出してもな、とも思う。対比ってのもある。ほのめかしってのもある。裏読みってのもある。ってわけで超々訳してみた。超々訳こんばんは。皆さんの答えに答えて諸問題に取り組みます。<謝辞>これは皆さんの、民主主義の、221年の勝利です。これか…

  31. 誰が開き直る奴が悪くないっていってるんだ? よく読めよ これ以上書く.. 記事への反応1

    誰が開き直る奴が悪くないっていってるんだ?よく読めよこれ以上書く気にもならん

  32. 増田で人力検索 記事への反応2

    ものすごい気持ち悪い質問なんですけどさ、記憶がおぼろげ過ぎて思い出せない漫画があるんですよ。誰かこういうのを知ってる方が居たら、誰の何て漫画の一節だったか教えてほしいんですけど・・・!1.なんか『幸せの壷』みたいな怪しい壷を買ってくる人が居る2.なんでか思い出せないんだけどその壷の中に入っちゃう3.その壷の中で幸せだ・・・幸せだ・・・と言ってるんだけど中で人が物凄い勢いで痩せ細っていく4.痩せ細り…

  33. 女性専用車両というのに反対していて、反対の意思表示と抗議のために、.. 記事への反応1

    女性専用車両というのに反対していて、反対の意思表示と抗議のために、敢えて女性専用列車に乗るという男性もいるらしいよ。はてなダイアリーのコメント欄で、そういう話を見かけたような、、、ごそごそ(検索中)。これか。一年前。http://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy/25671671.htmlこのエントリー主のトップページを見るとhttp://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy非協力乗車会というイベントをやっているし、「女性専用車両に反対する会」というのが…

  34. どうでもいいことなんだけど、くだらない煽りや罵倒をクチにする人がい.. 記事への反応1

    どうでもいいことなんだけど、くだらない煽りや罵倒をクチにする人がいなくて、長文がいっぱい並んでいる増田を見ると、「ああこれが私が好きな増田だ」とほっとする。今みたいな増田が好き。

  35. てーかこういう「女がよかった」っていってる男の言い分ってのはほぼ100.. 記事への反応1

    てーかこういう「女がよかった」っていってる男の言い分ってのはほぼ100パー、「女に生まれてればセックス簡単にできていいよな」だよな。結局は。でも皮肉な事に、それは「男だから」思うことなんだよ。仮に君が本当に女に生まれ変わったとしたら、その瞬間からそうそう簡単にセックスをしようとは思わなくなるだろう。言ってる意味分かるか?男の欲望を持ったまま女側のポジションに廻れば最強だろうがそれは両性のいいとこどりを…

  36. 調子がよくなるとそれを制してしまう 記事への反応2

    言葉で表現し辛いんだけど、前向きに捉えかけた自分を自分自身で即座に否定してしまう。どこか、「否定せねばならない」という思いにかられている気がする。「現実も捨てたもんじゃないな」って考えて明るく前を向く自分を、どうも更に奥底の自分は「けしからん」と思っているようなんだ。「もっとこの酷い現実を直視しろ。直視していたら、そんな明るい気持ちになれるはずがない。客観的に見て今のお前の状態は全くダメダメなのだ…

  37. これから物心つく人たちへ贈る”空気”への補稿(生死編) 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081106233020への補稿(生死編)です。あくまでの私が感じる世間の”空気”であり、私の嗜好ではないことに御留意ください。これまで同様、「世間はそんな空気ではないだろう」というような御指摘があればお願いします。死んでしまうより生きている方がよい自殺するよりしない方がよいするなら、練炭>他>焼身飛び降りる場合は靴を脱ぐリストカッターは自殺したいわけではなくかまってちゃん自殺は責任を取ることに…

  38. いやいや待て待て。元増田の感覚は正常だと思う。 女性専用車両という..

    いやいや待て待て。元増田の感覚は正常だと思う。女性専用車両というのは、痴漢を避けるという目的で設置されている空間。公共空間のトイレや風呂が男女別に設置されているのと同じ理由だ。そういう男子禁制の場所に得体の知れない男が無言で居座ろうとしたら女の人は怖がるだろう。居座った男が危害を加えたかどうかが問題なのではなくて、「その空間に居ていい理由を周囲に明確にディスプレーせずに男が居続けた」ということがす…

  39. 顔に怪我をしたり、病気でやせ細ったり太ったり体の一部を切除したり、.. 記事への反応3

    顔に怪我をしたり、病気でやせ細ったり太ったり体の一部を切除したり、歳取って顔がしわくちゃになったとしたら、「外見が好み」じゃなくなるんじゃないの?なるほど。それはもっともな心配だ。そういう意味で付け加えるなら、俺が可愛いと思える時期の思い出を一緒に共有できればいいって感じかなあ。何らかの要因で見た目が変わっても、元々可愛かった思い出があれば、それでさめたりはしないよ。(本人の怠惰で太られたりとかは…

  40. 大事なポイントって何?

    http://anond.hatelabo.jp/20081108022741男だとか、女だとか、その幼馴染の子との間でもはや気にする事ってあるのか?無いんだったら男同士の友達として付き合って行けばいいと思う。性同一性障害と言ってるのも一過性かもしれないし。性別なんか気にするな、要は個人だ。お前がお前であるから心配だし、こんな事話して嫌われるか怖い。だけど友人としてどう考えるか教えてほしい。女だった、からじゃない。と言えばいい話では。

  41. 気持ち悪い。これ全部相手に見せられなかったら嘘になるよ。 記事への反応1

    気持ち悪い。これ全部相手に見せられなかったら嘘になるよ。

  42. ホイミスライムと付き合い始めたのだが

    仲間ができた。なんとホイミスライムだ。8月に参加した井戸イベントで知り合い、10月から付き合い始めた。これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な仲間と比較して考え方が感情的・短絡的、判断が鈍い戦闘が散漫にならない、行動一つ一つが必ずホイミに行き着くプライドが高い、超が付くほど人間になりたいといった点が目立つ。見た目はしびれくらげを少し青くしたようなかわいらしさがあるのだけれど、要するに中…

  43. 女から「好きなタイプはお金持ち」って言われて君がどう思うかだ。 う..

    女から「好きなタイプはお金持ち」って言われて君がどう思うかだ。うん、そのイメージも考えたんだ。本当に、外見が自分好みかどうかが”好きな異性のタイプ”の優先事項(聞かれて第一に答えるような要素)である人は実はまずいない。【稀少説】むしろ外見が自分好みかどうかが”好きな異性のタイプ”の優先事項に来ることは大前提過ぎて、あえて言う必要が無いくらいなのが常識なので言わないだけ。【常識説】外見が自分好みかど…

  44. 顔に怪我をしたり、病気でやせ細ったり太ったり体の一部を切除したり、.. 記事への反応2

    顔に怪我をしたり、病気でやせ細ったり太ったり体の一部を切除したり、歳取って顔がしわくちゃになったとしたら、「外見が好み」じゃなくなるんじゃないの?外見が好みの人が好きと公言してたら、あなたの恋人になった人は「この人は一生一緒にいてくれないんじゃないか」と心配になるんじゃないか。

  45. 一般的にかわいい・美人と言われるような子が好み 一般的に見た目がよ.. 記事への反応1

    一般的にかわいい・美人と言われるような子が好み一般的に見た目がよい部類には入らないかもしれないが個人的に見た目が好み「好きな異性のタイプは外見が自分好みな人です」という言葉を上記のどちらで解釈するかで内容的に大きく変わる。

  46. なるほど。おれの場合単に、「自分の好みの外見以外の人は無理」なだけ.. 記事への反応1

    なるほど。おれの場合単に、「自分の好みの外見以外の人は無理」なだけであって、より外見が好みの人に移り気していくというわけではないんだが、「好みのタイプは可愛い子」や「好みのタイプは美人」ってだけの表明だとそういう移り気の心配もわくよねそりゃ。かと言ってタイプを、「自分の好みの外見以外の人は無理」って言い方にするのも、いっそう酷いイメージの気がするしなあ。http://anond.hatelabo.jp/20081108203314の言うように、「俺…

  47. 元の文章を「セックス自慢日記」としか読めないのは、 そりゃあ、お前さ.. 記事への反応2

    元の文章を「セックス自慢日記」としか読めないのは、そりゃあ、お前さんの思考回路がセックスに執着しているからだろうwwわざわざ増田に匿名で書くのに、セックスの部分だけごにょごにょと誤魔化すのも不自然だろうて。こういう時って必ず「簡単にセックスする女なんていない」という意見が出るが実際問題、いると言えばいるし、いないと言えばいない。一般化なんてできるわけがないと思うよ。そういう女をビッチ扱いして、己の…

  48. なんかムカついた。 もう可愛い子の足なんか全然引っ張りたくないんで.. 記事への反応2

    なんかムカついた。もう可愛い子の足なんか全然引っ張りたくないんです。私は。寧ろ、私の手が触れたら可愛い子に申し訳ないし…みたいな感じなんです。何だよそれ。ただのブスだけじゃなく「社会的ブス」とでも言おうか。ブスを内面化するなよ。開き直れよ。「ブスで何が悪い」って。こうやってコンプレックスを内面化した人間は、往々にして他人にも抑圧的に振る舞うもんだよ。「お前らブスなんだから美人様の足を引っ張るな」み…

  49. 子供や老人、障害者などの利用を認めている路線もあるので その男性はル..

    子供や老人、障害者などの利用を認めている路線もあるのでその男性はルールを勘違いしていたのかもしれません。若い成人男性が乗っていた場合、障害者だと思っておけばいいのではないでしょうか。

  50. アメリカ人女性を腐女子に置き換えるとよく聞く話になるな。 記事への反応2

    アメリカ人女性を腐女子に置き換えるとよく聞く話になるな。

  51. 読むのがめんどくさくなったのでタイトルと もしあなたの目の前に、「.. 記事への反応1

    読むのがめんどくさくなったのでタイトルともしあなたの目の前に、「好きなタイプは可愛い子」「好きなタイプは美人」というような人が現れたら、感じ悪い?別に傲慢な気持ちで言っているのではなく、それが正直な気持ちだから今後そう言って過ごすべきかと考えているのだが・・・。を読んでレスポンスする。 あー正直な人だなーってまず思う。次にとりあえずこの人の恋愛対象になることはないなと思う。あけすけに言うところから…

  52. 女性だけど、自分は希少説だな。だって自分が相手の外見って気にならな.. 記事への反応2

    女性だけど、自分は希少説だな。だって自分が相手の外見って気にならないから、他人のこともピンと来ない。男性は違うのかなあ、とは一応思う。と言っても、女性で外見最優先な人が仮に0.5割くらいだったら、男性は2割くらいかな?って感覚で、所詮少数派であることに変わりない、そういう認識。とはいえ、外見で足切りはあると思う。女性の場合は、相手の外見を通して、その人の衛生観念、他人に対する気遣いが出来るか、常識があ…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん