2008-11-08

増田人力検索

ものすごい気持ち悪い質問なんですけどさ、記憶がおぼろげ過ぎて思い出せない漫画があるんですよ。

誰かこういうのを知ってる方が居たら、誰の何て漫画の一節だったか教えてほしいんですけど・・・!

1.なんか『幸せの壷』みたいな怪しい壷を買ってくる人が居る

2.なんでか思い出せないんだけどその壷の中に入っちゃう

3.その壷の中で幸せだ・・・幸せだ・・・と言ってるんだけど中で人が物凄い勢いで痩せ細っていく

4.痩せ細りすぎて中の人が消えてしまって、壷だけが残る

みたいな漫画だったと思うんだけど、そもそも本で読んだのかどうかすら定かでない。

ただ、なんかそれを読んだ当時に異様に自分のツボに入って(あ、これ壷にかけてないよ)、死ぬほど笑ったのは覚えてる。

でもなんか曖昧すぎて「漫画 壷 幸せ」とかで検索してもぜんぜん引っかからない。当たり前だけど。

なんか「それ知ってるぜ」とかそれに近いのを知ってるとかいう方が居たら是非情報を頂きたいのですが。

全く意味解らないんだけど、寝る寸前に急に中途半端に思い出したんだよ。気持ち悪すぎて寝られないよ全く。

  • 壺中の天、という言葉を思い出したが、 それがなんだったのか思い出せない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081108010158 の増田です。 トラックバックやブクマでコメントくださった皆さん、有難うございました。 「壷中天」ってのはちょっと読んだ事が無いです。でもこの機会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん