2008年09月30日の人気記事

2008-09-30

  1. 当て逃げされた。 記事への反応14

    もう、まじ有り得ない。交差点で信号待ちしてたら、ほとんどノーブレーキで突っ込まれました。バンパーとリヤゲートがベッコリ。左右のチリが狂ってます。マフラーもグンニャリ。衝撃でブレーキペダルが右に曲がり、左足をクラッチペダルに打ちつけ、打撲しました。運転席のドアも分散された衝撃で少し歪んでます。事故が起こって加害者・被害者両者は道路脇の空き地に車を寄せたけど、僕が警察と連絡取り合ってるうちに逃走。まだ…

  2. 都内で起きてること 記事への反応15

    俺だけが知らなかったのかもしれないが、社会人になって通勤で気がついたことがある。都内に仕事に行っているんですが、そのとき当然コンビニを利用します。そこで気がつくことは店員がやたら中国籍やら韓国やらいろいろ。日本人の店員の少なさに絶望的になりましたよ。喫茶店なども店員が東南アジア系だけだったと母から聞いたりもういろんな意味で侵略がはじまっているようですね。なんだろ、日本人ってどうしても外人を入れたく…

  3. はてな左翼のイメージ 記事への反応5

    「頭が悪い」が口癖。嘲笑・罵倒するのが大好き。ネットで対立意見を見つけたら、大喜びで相手を馬鹿にする。「勉強が足りない」「本を読め」等のことを言うが言うだけで、決して自分が勉強した成果は見せようとしない。たまに見せても自分の意見を相手に投げつけるだけである。相手を説得しようとか、理解してもらおうという観点がない。投げつけて理解してもらえなかったら、それは相手の「頭が悪い」という結論に落ち着く。何か…

  4. 「このっ、バカ共が!」に見る新たな炎上形態とその動向に期待する 記事への反応6

    http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/09/post-af53.htmlここまでの流れは中国がビデオを出す↓2cher捏造指摘で大騒ぎ↓松浦さん激昂して否定↓2cherここぞとばかりに突撃↓松浦さん抗戦を表明↓徐々に宇宙関係の専門家が集まってくる↓いまこここれまでの炎上は、素人や半可通のうんちくに対して専門家がつっこみ、それに対してイナゴがまとわりついて炎上するのがパターンだったが、今回は政治的技術的に中立の立場の専門家相手に素人がつっこむ、逆…

  5. 前の彼氏と別れて1年経った 記事への反応1

    日が短くなったとか、急に寒くなったとか、同じ季節が来ると色々思い出すものですね。あんなに好き好き言われて長年付き合ったのに、職場の美人さんと浮気されてしまいました。彼は浮気相手のことを「化粧が濃い」「頭悪くて仕事できない」とか散々言ってたんだよなあ。今思い返すと、バレないようにするため(無意識に?)悪口言ってたのかと思います。彼は某ジャニーズに似てると言われるイケメンさん(でもオタク)で、私はどう見…

  6. やっとわかってくれたか

    この場をお借りして謝罪します。納豆ダイエットの時に売り場から納豆が消えて納豆好きな人達が嘆いていた姿を鼻で笑っていましたがこの度身をもって知りました。心よりお詫び申し上げます。お互い顔も知らない俺たちだが、今日からは仲間だ。http://anond.hatelabo.jp/20080929213709

  7. 成田の話

    http://d.hatena.ne.jp/Tez/20080928/p1事前交渉どころか説明すら存在せず、補償内容まで未定の状態で計画が発表されたとしても、それに反対するのは「公共の精神」に欠ける振る舞いだと信じているなら、中山大臣の「公共」という言葉は、おそらく現代日本のいかなる辞書にもその典拠を求めることができない概念である。ここにはまったく同意なんだけど、最初こじれるのはともかく、説明や補償の問題なら、そんなにいつまでもこじれてる必要は…

  8. 前にはてなで相談してた人がいたな。 被害者・犯人・警察が集まって、警..

    前にはてなで相談してた人がいたな。被害者・犯人・警察が集まって、警察が被害者に「訴えますか?」と確認。犯人がものすごく謝って治療費とか出すから訴えないでと頼んできて、哀れに思って訴えなかった。その後治療費などは一切払われなかったので、改めて刑事事件に出来ないか、って相談。「できるよ」って回答がいくつも返っていた。

  9. ゲーム機の性能に関する誤解というか 記事への反応1

    一部では某携帯ゲーム機の新型が出るかも知れないという噂で持ちきりのようだが、ゲーム機の性能/機能には同一世代中に向上/追加可能なものそうでないものがあるという事をきちんと理解したうえで発言してる人って意外と少ないな。自分とこ(のブログやコミュニティ)でも、非現実的な「性能アップ」をガチで発言してる人がいるようで対応に困る。そういう事を並べるのもネタとしてありだと思うけど、それを真面目な要望と同列に扱わ…

  10. どうでもいいけど、 普段「オタクがどうこう」って括られると「オタクだ.. 記事への反応2

    どうでもいいけど、普段「オタクがどうこう」って括られると「オタクだからって一緒にするな!」っていうわりに簡単に「バカ主婦」って一くくりにすんのな。納豆やら何やらの騒ぎのとき動いてた人=バナナの人とは限らんし、あの時間帯のテレビ番組だから主婦とも限らないし、あまりに稚拙な言い方だな。の割に皆同意している。結局感情レベルで同意(つまり共感)できるか、否か、なんだよな、普段論理論理ばっか言ってるはてな民…

  11. 会ったあとのメール 記事への反応2

    当方女。3回ぐらい会ったことのある男性と、用事で会った。カフェで1時間半ぐらいおしゃべりして、まぁまぁ盛り上がったと思う。来月にあるイベントに一緒に行くかもという話に。帰宅後、お礼と来月のイベントについてのメールを送信。が、相手からは全然来ないまま3日ぐらい経過。双方とも彼氏彼女アリで、友達にはなりたいけれど恋愛感情はない。にしても、女同士でも1通ぐらいメールするよね?ともやもや。

  12. 月刊ビジネスアスキーを読んで 記事への反応5

    なんだか安心したというか、一瞬気が抜けちゃった。30代の年収の平均540万程度だってさ。これ平均というかこまめにインタビューした結果だから中央値に近いみたい。私も年収とかのお金に関係ある話をするときは、常々平均よりも中央値のほうが納得感得られやすいと思っていたので、どんなものかとちょっと時間かけて記事を読んでしまった。で、540万だけど、思わず「低い!」と独りで吹き出してしまった。私も30代だけど1200万。IT系。役…

  13. 2ヶ月前に、「エホバの証人と、いわゆる二世と、背教者と」を書いたのだけど@補足 記事への反応1

    2ヶ月前に、エホバの証人(ギリギリ)現役としてのゆるい本音と、質疑応答をさせていただいた増田です。こんにちは。160user超えた、はてブがついてビックリもしましたですよ。でもあの宗教の虚しさや馬鹿馬鹿しさが一般の方に知って頂けたのは目的達成てことで嬉しかったです。ちなみにその時の記事はこちらです。「エホバの証人と、いわゆる二世と、背教者と」シリーズ一覧http://anond.hatelabo.jp/20080723030022http://anond.hatelabo.jp/20080723032424ht…

  14. 日本人はこんなに凄い!世界から賞賛される日本! 記事への反応5

    みたいな番組やら本やらってなんか、なんか分からんけど、引く。なんか嫌な感じがする。それを、手にとって、「だよな、やっぱ日本っていい国だ」とか言ってる奴ら見ると、なんか気持ち悪い。漠然としていてうまく説明できないが、なんかオナニーくさいのが嫌なのだろうと思う。愛国心じゃなくてオナニーっぽい。わからん。自分でも何がいいたいか。あと、『とある日本人が、海外でこんなすごいことをして、「さすが日本人!」と褒…

  15. ビフォーアフターワロタwww

    壮快のビフォーアフターに激しくワロタwww・なんでこのおばちゃんを選んだのか・おばちゃんの格好はツッコミ待ちなのか・髪型は何を狙っているのか・そもそも目を見開いただけなんじゃないのかhttp://anond.hatelabo.jp/20080929215703

  16. 蒟蒻畑 記事への反応3

    なぜ一個の大きさを小さくしないのかなコストの問題なのか。小さくしても詰まるものは詰まるからかな。

  17. 奥様、バナナがないなら別のバナナを食べればよろしいのではなくて。

    まあ、テレビの人気司会者が無責任に紹介したのがそもそもの始まりなんだけど、欲望自体を悪とみなすようになってきた社会の風潮に微妙にマッチしていたのかもしれない。痩せられないのは欲望に負けるからだ、じゃあその欲望を減退させちゃえばいいんじゃね?というのが「スプラッタ・ダイエット」お腹がすくなら映画を見ましょう、TVゲームをしましょう。という水のごとく低きに流れる方向性は、とても受け入れられやすかった。こ…

  18. 相変わらずの寄生虫根性恐れ入ります。 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20080929052525男は独身でもどうとでもなる、女はどうにもならないという御意見。そりゃそうだ。当たり前。馬鹿じゃねえの?まず稼ぎが違う。どうして稼ぎが違うの?差別?いいえ、働ける量が違うからです。自分はIT系の仕事をしていたからかも知れませんがプログラマに女は少ない。これは普通に考えて当然。どう考えても足を引っ張る。1ヵ月泊り込みに近い状態で仕事をできるかと言うとできない。そりゃ色々問題が…

  19. 2ちゃんねるの政治系スレを見て感じたこと 記事への反応1

    民主党の工作員乙って書き込みはよく見掛けるのに自民党の工作員乙って書き込みを全く見ないのはなぜ

  20. Re:最近の学生に起業家精神がなくなってきてる件について http://anond.hatelabo.. 記事への反応2

    Re:最近の学生に起業家精神がなくなってきてる件についてhttp://anond.hatelabo.jp/20080930221816全くもって同意。だったらお前が最初に起業して、サラリーマンという安定した地位にしがみつかず、ガツガツやればって感じ…。しかもプロフィール見たら起業に挫折してた…(笑)。「起業に挫折」と「どんな形でも起業成功した」というのは全く別でしょー。まさに、【「0%の人」か「1%の人」の違い】がここにあるよね。えがちゃんって人がホリ…

  21. バロッシュwww

    http://anond.hatelabo.jp/20080929213709これは名作に認定します。

  22. なんという名文 オレもバナナが食いたくなった。

    なんという名文オレもバナナが食いたくなった。

  23. 随分控えめな発言だね 実際はもっと酷いよ。基本は「右翼ならいくらでも.. 記事への反応1

    随分控えめな発言だね実際はもっと酷いよ。基本は「右翼ならいくらでも罵倒してもいい」だし、彼ら基本、中庸も右翼認定だし。存在しない「ネトウヨ」「ネットイナゴ」とか勝手に頭の中で組織化したり、911がアメリカの陰謀だったりとか、ありえないぐらい妄想が激しいというのも追加してくれ。

  24. ナンバーわかってるなら、運輸局で住所氏名が調べられるんじゃなかった.. 記事への反応1

    ナンバーわかってるなら、運輸局で住所氏名が調べられるんじゃなかったかな。内容証明とか出して請求したら? 治療費修理費慰謝料ぜんぶ。あとは弁護士に相談かな。

  25. それは「当て逃げ」じゃなくて「ひき逃げ」ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wik..

    それは「当て逃げ」じゃなくて「ひき逃げ」ですよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8D%E9%80%83%E3%81%92「当て逃げされました」じゃなく「ひき逃げされました」と訴えましょう。ひき逃げなら、警察は簡単に動きます。

  26. モテない女はアメリカへ行け! 記事への反応5

    アメリカに限らないかもしれないが、白人の趣味は日本人とは異なるようだ。どう考えても日本ではモテない部類に入る女性が、モテモテだったり、イケメン外国人彼氏を連れていたりする。おひなさまor平安貴族のようなお顔で、小太りだとモテる気がする。とにかく黒髪、ロング!これ必須。日本ではおめめぱっちり、茶髪、ふわユルパーマ(笑)という感じがモテ系ともてはやされているが、外国人は感性が違うので、イケるはず。アメリ…

  27. 小1女児に下半身触らせる、担任の教諭逮捕 埼玉 記事への反応6

    これなんだが。容疑者は「ぐらついた時にバランスを崩して握った」などとあいまいな供述をしている。調べでは、新島容疑者は9日午後1時半ごろ、勤務する埼玉県戸田市内の小学校教室で、ホームルーム前の空き時間中、小学1年生の女児(6)をひざの上に座らせ、ズボンの中から、自分の下半身を触らせるわいせつな行為をした疑い。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/182669/握ったとか供述しているのでこれはアウアウだと思いますが、小…

  28. 公的資金の投入を否決したアメリカ。 記事への反応3

    サブプライズ問題について、アメリカの下院議会では、公的資金の投入を否決したとテレビで言っていたな。共和党が選挙目当てに大反対したと。俺には予想外な展開になったけど、アメリカでは銀行は潰れるにまかせるということかなぁ。だとすれば、これから益々被害の拡大がありますね。日本にも波及するかなぁ。なにか大変な事態になったときの為に、今のうちに普通預金の一部を純金積立やプラチナ積立にしておこうかな。

  29. 牛丼屋の看板娘。 記事への反応1

    今日、牛丼屋に行ったんです。そしたら、U字のテーブルの向こうに立っているのが、きりっと背筋が伸びたメイクばっちりのきれいなお姉さんなのね。もうちょっと背が高かったら今頃CEATECでコンパニオンやってんじゃないかみたいな。なんでこんな夜中に牛丼屋なんだろう、って思った。夜中に働くならもっと稼げそうな商売だってあるのに。で、私は自分を恥じた。そのお姉さんにはさ、その時間帯に牛丼屋で働きたかったら牛丼屋で働く…

  30. すまん、自分で打った文字読み直して吹いたわ。 マジレスしてあげるよ、.. 記事への反応2

    すまん、自分で打った文字読み直して吹いたわ。マジレスしてあげるよ、以下のページ見てみ。http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8C&meta=

  31. d:id:hituzinosanpoさん、ブクマコメントありがとうございます。 内容わすれ.. 記事への反応1

    d:id:hituzinosanpoさん、ブクマコメントありがとうございます。内容わすれたんですけど(笑)。/「人格者」だから社会をよりよくすることに貢献したいとねがうのではない。むしろ、だめなひと、欠点をかかえたひとだからこそ。/わるくなくて欠点のないひとがどこにいるのか?http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080921014310そうですよね。「頭が悪い」「頭がいたい」「死ねばいいのに」「差別クズ」、「半ば本気で死んで欲しい」、「国…

  32. とりあえず耳たぶを回してみました。

    とりあえず耳たぶを回してみました。

  33. わかるわかる!そこそこ年齢のいったいい男は大抵既婚だ。 既婚女の身か.. 記事への反応2

    わかるわかる!そこそこ年齢のいったいい男は大抵既婚だ。既婚女の身からすれば(中身の)いい男でも、未婚の女子に紹介してもうまくいかないことが多い。彼女たちには『血にはやり武力にたけることだけが男らしさではない。心優しく温かい男性こそが、真に男らしい頼るに足る男性なのだということに気付く時、大抵の女はもう既に年老いてしまっている』というベルサイユのバラ・オスカルの名言を送りたい。

  34. http://anond.hatelabo.jp/20080930015556 あるのか? ジーンズメイトが近くにあるか.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080930015556あるのか?ジーンズメイトが近くにあるからよく見るけど、あんまりきれいなのはないな。

  35. 女性は小さいころからずっと、外部からの視線を多かれ少なかれ気にせざ.. 記事への反応2

    女性は小さいころからずっと、外部からの視線を多かれ少なかれ気にせざるをえないからねえ。いっぽう、男性は自分の身だしなみや立ち居振る舞いを意識する機会がどちらかといえば少ない。自分をなるべく客観的に見つめて、修正すべきと感じたところを修正する(できる)機会が少ないと、スポーツで基礎練習ができてないのに大技をマスターしなくちゃならないようなハードルになっちゃう。ふだんから客観化と修正をくり返していれば…

  36. アキバ系と白バイ野郎 記事への反応3

    はてなや2chを見ていると、世の中にはいい歳をしてアニメやゲームをこよなく愛する人々が少なからず存在しているらしい。テレビでもアキバ系がどうのこうの、っていう番組を時折見かける。しかし、こうした「アキバ系」っていう人たちは、いったいどこに生息しているのだろう。というのも、生まれてかれこれ約30年になるが、親しい友人はおろか単なるクラスメイトや知合いを含めても、「アニメが好きです」という人がいたためしがな…

  37. http://anond.hatelabo.jp/20080929235536 メンズできれいめなトップスってあるの? .. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20080929235536メンズできれいめなトップスってあるの?レディースならたくさんあるけど、メンズでは見たことないよ。

  38. 起訴しろ。公訴と違って警察官しかとできないから。一刻も早く。時間が.. 記事への反応1

    起訴しろ。公訴と違って警察官しかとできないから。一刻も早く。時間が経てば経つほど不利になる。あと、警察官の名前とかナンバー控えているか?

  39. ドラクエのビアンカとフローラ論争 記事への反応5

    って時々見受けるけど気になってしかたない。ビアンカは幼馴染フローラは王女様?みたいなことはわかった。フローラの方が呪文とかいっぱいつかえてお得みたいなこともわかった。分からんのは、ビアンカ、フローラと主人公はそれぞれどのくらい仲がいいのかって辺りなんか「ビアンカを選ばないのはかわいそう」みたいな流れをよく見るんだけどそのあたりの事情が知りたい。

  40. いくらでもあるだろ。 記事への反応1

    いくらでもあるだろ。

  41. http://anond.hatelabo.jp/20080924013628 を書いたときの心境にぴったりの言葉を見つ.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080924013628を書いたときの心境にぴったりの言葉を見つけた。http://d.hatena.ne.jp/six_times111/20080928/1222606225自分を見下している人々から「大切にしてあげる」と善人顔で粘着されることほど気持ち悪いものはない。

  42. 何かの拍子にねじが外れてぴんく妄想を実行してしまうんじゃないかと。 記事への反応4

    最近、どうして自分が公衆において普通の人間でいられるのかよくわからくなる。というのも、僕が突然街なかでズボンを下ろしてオナニーを始めたり、教室で隣の席に座っている女の子のおっぱいを突然触り始めたり、授業中に大声で「おっぱい!おっぱい!」と叫んだりして、ラリった行動をとる可能性はゼロではないような気がしている。真っ当な意識を常に保っていられることが奇跡であるかのように思える。というか何かの拍子にねじ…

  43. 弁護士に相談するなら、誰かに紹介して貰った方がいいよ。 弁護士も間に..

    弁護士に相談するなら、誰かに紹介して貰った方がいいよ。弁護士も間に具体的な信用があると、ぞんざいな扱いはできないから。

  44. http://anond.hatelabo.jp/20080927204050 大学院でやることって、特殊なんだよ。 そ..

    http://anond.hatelabo.jp/20080927204050大学院でやることって、特殊なんだよ。それまでの勉強と研究は違うって教授たちは言うけど、それは本当で、勉強は誰にでもできるけど研究は特殊技能なんだよ。大学院に関する議論を見ていると、なんだか音楽学校を連想するんだよね。ギターを弾いてる人はたくさんいるけど、ミュージシャンとしてなんとか体裁が整う人ってほとんどいないでしょ。なんでかっていうと、ほとんどの人には音感がないから。音…

  45. s/起訴/告訴/g s/公訴/被害届/g http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111..

    s/起訴/告訴/gs/公訴/被害届/ghttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114870401?fr=rcmd_chie_detailすぐに確認できるレベルの間違いをあいまいにしたまま堂々としゃべるのはやめとこう、な。

  46. 同じように信号待ちのときに、後ろから突っ込まれて、そのまま逃げられ..

    同じように信号待ちのときに、後ろから突っ込まれて、そのまま逃げられた経験あるけど、警察に連絡したら車のナンバー4桁しか覚えてなかったけど、動いて捕まえてくれたよ。@静岡県警たまたまやる気のない警官だか所轄署だったんだね。お気の毒

  47. 他の人も言ってるけどそれは完璧にひき逃げです。 打撲は近日じゃなくて..

    他の人も言ってるけどそれは完璧にひき逃げです。打撲は近日じゃなくてすぐ診断書をとってきましょう。ってか、警察の態度がどう考えてもあり得んよ、ひでえなあ。ナンバーを完璧に覚えて診断書もそろってれば警察は動かざるおえないです。がんばれ。

  48. 「爆笑問題」が出てきたあたりから、お笑いの質がものすごい劣化したと.. 記事への反応3

    「爆笑問題」が出てきたあたりから、お笑いの質がものすごい劣化したと思う。「ここで笑う事が出来るんですよ、さあ笑って下さい」と番組自体で導いてあげないと、笑う事が出来ないという。それって見る人は楽でいいんだよね。で、楽だから思考をどんどんしなくなって、バカになってく。松っちゃんの番組、爆笑問題が当たり前になった世代の前と後で評価が分かれると思う。俺らからしたら「まさしく、ゆ と り だ な」の一言で…

  49. 当て逃げで、しかもケガして人身事故扱いにできるのなら、刑事事件にな..

    当て逃げで、しかもケガして人身事故扱いにできるのなら、刑事事件になるよ。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1038105.html

  50. あぁそれは確かに簡単だわ。 作るだけならね。 でも、同時に負うリスク.. 記事への反応1

    あぁそれは確かに簡単だわ。作るだけならね。でも、同時に負うリスクはでかいんだ。だからやっぱりセフレは作りにくい。自暴自棄になってる状態でなければね。

  51. SO703i再起動問題の件、モバイルセンター担当から電話キタ 記事への反応1

    元増田、続きを書きます。http://anond.hatelabo.jp/20080927011801XXモバイルセンターの担当者から夕方電話がかかってきた。ドコモ本社お客様相談室担当からの指示で交換のための実機の手配をしているそうだ。ドコモさん、連携早いなと思った。しかーし、お客様相談室の担当からモバイルセンターの担当への説明は十分でなかったようだ。なんでそういうことになったのか分からないが、「用意できる機種は、N705iμとP705iで、色はそれぞれ…」と話…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん