2008-09-30

Re:最近学生起業家精神がなくなってきてる件について

http://anond.hatelabo.jp/20080930221816


全くもって同意。

だったらお前が最初に起業して、

サラリーマンという安定した地位にしがみつかず、ガツガツやればって感じ…。

しかもプロフィール見たら起業に挫折してた…(笑)

起業に挫折」と「どんな形でも起業成功した」というのは全く別でしょー。

まさに、【「0%の人」か「1%の人」の違い】がここにあるよね。


えがちゃんって人が

ホリエモンみたいに「俺もやってやるぞ!」って思わせるような起業家でもないのに、

サラリーマンと言う、あるいみ安全圏から

最近学生には起業家精神がなくなってきてる!

「何かを生み出そう!」と言うパワーのある人が減ってきている!お前らがんばれよ!」

って言われたってねぇ…

なんか逆に馬鹿にされてる気さえするわ〜そう言う態度。

あなたこそ、あーだこーだ言ってないで、起業のためにがんばったら?って思いました。

えがちゃんに[おまえが言うな]タグをつけたい。

  • blog読んでみて、「八っあん」みたいな人だなと思ったよ。

  • えがちゃんの観測範囲にそういうそういうのがいないってだけでしょ。 起業家精神があってがんばってる学生は、同じくがんばってる学生や若い起業家、それから出資してくれそうなち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん