2008-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20080929202627

女性は小さいころからずっと、外部からの視線を多かれ少なかれ気にせざるをえないからねえ。

いっぽう、男性は自分の身だしなみや立ち居振る舞いを意識する機会がどちらかといえば少ない。

自分をなるべく客観的に見つめて、修正すべきと感じたところを修正する(できる)機会が少ないと、

スポーツ基礎練習ができてないのに大技をマスターしなくちゃならないようなハードルなっちゃう。

ふだんから客観化と修正をくり返していればそれが基礎練習とポジティブスパイラルになって、

それこそ「非モテをこじらせる」こともないのかもね。

  • 確かに、女の子はことあるごとに「そんなんじゃお嫁にいけない」って叱られるけど、男の子は「そんなんじゃお嫁さん来ない」って叱られないもんなあ。最近はどうか知らないけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080930105847 そういうのって確かにありそうだよな。 これからは男に対してもびしびし見た目を注意しない?

    • いいね。 でもあれだな。非モテは既に、ユルユルな今の時点で「服だのなんだの努力しなきゃならないのかよ!」とかいってるから彼ら凄いことになるな。歩いてるだけでダメ人間にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん