2008-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20080930060555

爆笑問題」が出てきたあたりから、お笑いの質がものすごい劣化したと思う。

「ここで笑う事が出来るんですよ、さあ笑って下さい」と番組自体で導いてあげないと、笑う事が出来ないという。

それって見る人は楽でいいんだよね。で、楽だから思考をどんどんしなくなって、バカになってく。

松っちゃん番組爆笑問題が当たり前になった世代の前と後で評価が分かれると思う。俺らからしたら「まさしく、ゆ と り だ な」の一言で片が付くんだけど、ちゃんと親切に言うと、ある程度自分で思考して、話の先を読もうとする能力があればものすごく面白い。

普通はその能力は人にあるんだけど、最近ゆとりどもはそういった能力を特殊能力、特別にすごい能力と思いがち。

いや、普通にあるんだよ。だからみんな笑うんだよ。自分だけ劣ってると思えよ。という事。

  • ダウンタウンが出てきたあたりから芸人の質が低下したと思う。 お笑いなんて難しく考えずに笑えるものを出してナンボでしょ。芸人が偉そぶってカリスマみたいになって、それに乗っ...

  • それは「言い返したい」だけ。論理破綻してるな。 ダウンタウンが出てきた頃からっていうが、じゃあその前にいたという笑えるお笑いを挙げてみてよ。ホームタウンギャグ時代だろ。...

  • その思考パターンは松本に調教されすぎてるだろ。 まさしく「笑いのレベル」なんてものの曖昧な押し付けそのものじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん