2024-05-12

不思議ちゃん

クラスにいた、不思議ちゃん、天然ちゃんや落とし物大王とかおバカキャラの子達って結局発達障がいとか知的がある子だったんかなぁ

たまにイラっとする瞬間がありつつもみんな笑って個性で済ませてたような気がするし、なんなら愛されてたまであったきがするんだけど

今の学生さんとかだと、あいつ発達障がいじゃね?とか境界知能とか言われちゃったりするの?

  • 違和感を感じた際に周囲は敬遠して本人は工夫するのではなく通院しちゃう 行き過ぎた配慮のせいで発達障害だと一般社会から飛び出しちゃうんだよね 昔のように何とか普通の給与で生...

  • 前はドジエピソード聞いて笑ってけど最近は発達障害っていう言葉がちらついてなんとも言えない気持ちになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん