2024-05-12

anond:20240512070449

同じ名前でも良いのだから早い者勝ちですら無いので、普通にもとの希望通りの名前をつければ良いのでは。

記事への反応 -
  • 私は2人の子持ち、友達は1人目妊娠中。 数ヶ月前に会った時に名付けの話になり友達は空(仮)と付けたいと言っていた。 私は3人目を計画中で、女の子なら花、男なら光(どちらも仮)っ...

    • 同じ名前でも良いのだから早い者勝ちですら無いので、普通にもとの希望通りの名前をつければ良いのでは。

    • 私なら気が済むまで、今後会うときには「私が名付け親」をアピールするかな。 逆だった場合、我が子の名付け親だと友だちがしつこく言ってたらイヤだし。 つか 自分ならモヤモヤ取...

    • 仲良くなりたい時に言葉や意見を同化させて親愛アピールしたりするやろ 誰しも、大なり小なり人に影響されるものだと思うが

    • この手の人では? たとえば、Aさんが「モゲラモゲラをもけもけしたらええんちゃう?」っていうやん。 この時点では、もけもけを理解できていないから、聞き流すわけ。 そして...

    • クリプトムネジア【cryptomnesia】〔心〕人から聞いた話や過去に本で読んだ話を、自分で経験したように思い込む現象。無意識的剽窃。

    • うちの子が1歳過ぎのころ友達の子供が産まれて、初めは出産報告におめでとう!って気持ちでいっぱいでお祝いは何にしよう?などと祝福ムードだった。 彼女がSNSで子供の名前を公開し...

      • そんくらい良いじゃないですか。 すごいケチですよ。

      • 1年前にSNSで見た他人の子供の名前なんて普通覚えてないよ… 自意識過剰すぎる

        • そうかな〜 親しいなら一応念頭に入れとくよ だって被りはいやって感性あるんでしょ

      • え、え、わたしが書き込んだのかと思った!!! 子供の頃から自分に子供が出来たらつけたい名前があって周りの人によく言ってた。 未来の話になるとしばしば仲間内で子を指してそ...

        • その友達との関係はその後どうなったの?

          • そのあとコロナであわなくなったけど、明確に縁切れたりはしてない

        • お友達が『〇〇って名前をつけたいのだけど…増田が以前から自分の子供には付けたいって言ってたから…お許し頂きたくて(笑)』くらい声をかけてもよかったかな 実際は増田の許しを...

        • 子供の頃から自分に子供が出来たらつけたい名前があって周りの人によく言ってた。 というのが、友人が娘に名前を付けた後に脳内に作られた偽の記憶である可能性がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん