2024-05-05

記事への反応 -
  • 2年前に子供が生まれた。ワンオペは駄目だと聞いていたので子の誕生に合わせて夫婦で育休(妻は産休)に入った。 妻は産後3ヶ月で職場復帰したいと言っていたが、保育園に落ちたので増...

    • トラバもブクマが4時間つかない程度の重さらしいwwww

      • その間の増田の関心がどこに向いていたかを見れば、かなり程度は低いよなあ

      • なんでお前は一日遅れで反応してるのに他の人には4時間以内の反応を求められるの?

        • オプチャのはてブヲチ民やろ

        • え?じゃあどうしてすぐにトラバがついているのんだろうね?フェミたたきとかはさあ。

    • これで昇進が遅れたり、窓際になっても良いやと思える。 そのことで奥さんに文句を言われないことを祈ってるわ お金で寂しさの埋め合わせをしなくてもいいように、温かい家庭にな...

      • 増田も妻も「育児より仕事のほうが楽」という共通認識があるので、今のところはお礼や労いの言葉をかけられることが多いかなぁ。 まぁ先のことは分からないけど、いつか妻に給料...

        • 俺も楽な仕事に就きたい

        • わかる。育児って基本的に感情労働だから疲れるんだよなー。赤子の時は何かあったら死ぬという恐怖があるし、ある程度自我が芽生えてくると要求にどう対処するか、というのが常に...

    • 要は増田も奥さんも子供が生まれる前は仕事の手を抜いていたってことだよね。 会社がかわいそう。   >昇進が遅れたり、窓際になっても良いやと思える。 とか勝手に言ってるけど、...

      • というわけで、俺は逆張り厨なので、どんどん育休を取ろうと思いまーす!

      • 要は増田も奥さんも子供が生まれる前は仕事の手を抜いていたってことだよね。 なんで?

      • 労働基準法について一度調べ直したらいいよ。 育休も時短勤務も権利として認められてるものだし 決められた時間内で成果出してる増田は労働者としての義務を果たしてるのだから文句...

    • 偉いのは増田じゃなく増田に育休取らせても家計が成り立つように頑張ってる増田妻😡

    • あと、仕事の効率がめちゃくちゃ上がった。タイムアタックをしている感じでそれはそれで楽しい。 こういうこと言う奴が自分の周りにもいるんだけど正直迷惑に思う。 普段余力を残...

    • frothmouth 増田はえらい/ファーストペンギンで頑張っている人たち(男性も女性も)を尊敬するよ 増田の会社はセカンドペンギンの阻止をしているような気もするけど(上長が直接嫌味...

    • > 妻は「あなたが育児を頑張ってると思うと、仕事で成果を出さなきゃって思ってやる気が出る」 こういうタイプを配偶者に選ぶのは男女とも大事だと思う 「おれ/私が仕事してる間、...

      • 職場で好きなだけ仕事ができてずるい この世の殆どの人間は、仕事は自分の好みでやるもんじゃないから 残業だって90%の人間はやりたくないと思ってる 「残業しなければ妻と子供を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん