2024-05-01

anond:20240430175816

アメリカでは差別撤廃のために

履歴書学歴・年齢・性別を書かないようになってきてると言うが

実際どうなんだろうね

記事への反応 -
  • 今ChatGPTとこういうの壁打ちしてんだけどさ 俺「『黒人であるすべての人』を採用時に一律排除することは例え『黒人より白人の方が統計的に生産性が高い』というデータがあっても許...

    • 差別だよ。 だけど差別には、絶対に許されない差別から社会的に仕方ないものとして許容されがちな差別までグラデーションでいろいろあって、大卒限定の求人は後者だというだけ。 も...

      • アメリカでは差別撤廃のために 履歴書に学歴・年齢・性別を書かないようになってきてると言うが 実際どうなんだろうね

    • 「学歴差別」という言葉がちゃんと存在しているよね

    • 一方では「資格」という言葉も存在するよね。応募条件は「かくかくしかじかの資格を保有していること」とかね。こういうのも差別なのかな? 大卒資格とか高卒資格は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん