2024-04-27

anond:20240427100450

俺も氷河期マンだが日本人って江戸時代の藩に支えるでござるから意識変わってない人多いよね

どの藩だから👍みたいなメンタリティーが俺にはわからん

どうでもよくね?

記事への反応 -
  • 氷河期マンなんだが、この大学でこの会社入れるのか今…みたいな表を見てショック うちらの時はMARCHですら落とされたのになあ もしかしたら入社してから大変な思いしているのかも...

    • 俺も氷河期マンだが日本人って江戸時代の藩に支えるでござるから意識変わってない人多いよね どの藩だから👍みたいなメンタリティーが俺にはわからんん どうでもよくね?

    • 氷河期の大学生より今の大学生の能力の方が高くなっただけやで

      • ほええ……30年前よりさぞや国内大学の世界ランキング上がったんやろうなぁ……。

    • かわいそう……ここにリセットボタン置いときますね つ「練炭」「七輪」「ガムテープ」

      • そういうの医療システムに死ぬほど負担かけるのでやめてもらえますか?

    • これは嘘。 その辺以上の大学卒で、ちゃんと計画的に単位取って、就職活動してれば、下手すれば今より良い待遇で就職できてたし、 就職後も頑張ってた奴はみんな今はいい暮らしして...

      • 例えばなんだけど、氷河期の頃はメインバンクの採用数がバブル期の1/10、今の1/3 だとするじゃん。実際の数は調べてないけど、この前提が大体正しいと仮定して話を進めるね。 で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん