2024-04-24

anond:20240424220227

人間なのに動物なのを忘れると幼少期に子供を全くしつけない親になるだけだから

動物である部分と突き合わせて損得とっていけばいいんじゃない

記事への反応 -
  • 子どもを持つ人が信じられなかった。 お金はかかるし、健常児が生まれる保証だって無いし、お世話は大変そうだし。 自分が生まれて良かったと思ってるわけでもないし、合理的に考え...

    • 人間なのに動物なのを忘れると幼少期に子供を全くしつけない親になるだけだから。 動物である部分と突き合わせて損得とっていけばいいんじゃない?

    • 何歳?私も20代後半は同じだったけど30になって消えたよ

    • 老後の持続可能性を増やしてくれる子どもは本来効率のいい投資だからそもそも本能とかじゃないんだけどな

    • 本能って学問的には存在しないらしいよ だから気にしすぎだよ

    • 合理的に考えたら子供がいる方が絶対楽しく幸せに生きられるんだから、今までの自分がバカ極まってただけなことに気付けば幸せになれるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん