2024-04-19

そろそろ

  <input type="text" />

この「/>」の直前にスペース入れる習慣、無くなってもいいんじゃないのかな

25年くらい前にxhtml流行った頃、Netscape4 がスペース無しの「<input type="text"/>」に正しく対応できておらず

「<input type="text" />」とスペースを入れる事でうまく動作する事が分かってから出来た風習のはずなんだが

未だに続いてるの何なのよ

  • ITの仕事してたら分かるけど、こういうちょっとした変更が大きなトラブルになることが多いもんだから、今までの習慣を変更するのは恐怖なんだよなぁ…。

    • いうても25年前の・もうコードなんてとっくの昔に破棄されたNetscape4だけの都合よ 未だにこの不具合を引きずってるXMLパーサーなんて見たことない 今から新規に開始するReact・Vue・Blazor...

  • まだ最後に/入れる書き方してるとこあんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん