2024-04-13

anond:20240413101720

とはいえ一応先進国北朝鮮じゃないか先進国常識いつまでも否定もできないと思うんだよね

共同親権もそうだし

数年ということはないだろうけど20年くらいではあると思う

記事への反応 -
  • 実際日本で大麻が解禁されるとは思わないけど解禁されれば楽しいだろうなあと夢想する。 私はお酒が飲めないので酔っ払うことが出来ない。 飲めば気持ちが悪くなるだけで悪くすると...

    • まあ別に日本で解禁されようがされなかろうが本当にどうでもいいんだけど 医学的にはもう10年とか20年のレベルで数え切れないくらいの論文で酒やタバコよりはマシというのがずっとわ...

      • お気持ちドリブンだから解禁されないのではと思っている

        • とはいえ一応先進国で北朝鮮じゃないから先進国の常識をいつまでも否定もできないと思うんだよね 共同親権もそうだし 数年ということはないだろうけど20年くらいではあると思う

          • 大麻の生産をするとなると医薬品関連企業と農業だろうか この辺りの業界団体が与党にどのくらいのプレッシャーをかけるかによって、法制化の本気度が変わるんでないか 現与党からす...

            • 酒やタバコより依存症にならないということはつまりそれらより儲からないんだよね ジャンキー扱いされてまで積極的に進めるうまみは無いよね

              • タバコがあんなに叩かれてる現状じゃやっぱり迷惑扱いは免れんだろうしな

                • 匂いもタバコほど残らないしタバコのようにしょっちゅう吸うものでも無いから、アメリカやヨーロッパでも解禁されたからってその辺で昔のタバコみたいにバカスカ吸う事態には当然...

    • 二日酔いにもならんしな

    • 今まで逮捕されたり社会的制裁食らった連中が 「ほ~らね! 問題なかったのに私たちは捕まった!!」って殉教者か黒人みたいなノリでデカいツラしてくるだろうと思うと 俺は今のう...

    • よく洋ドラで「……マリファナ吸ってるでしょ?匂いでわかる」というセリフがあり、どうもだいぶ臭いらしいので、タバコの匂いやケムリが嫌いな人間からすると歓迎できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん