2024-04-12

anond:20240410144708

夜明け前が一番暗い」

という言葉は誤解されていて、

日の出前が一番暗い」と勘違いされているんですね。

日の出の直前は既に空が白んで来ていますからいちばん暗い訳がないだろと思う訳です。

ところが本来夜明け前」は、日の出よりもずっと前の、まさに空が明るくなり始める直前なのです。

明るくなり始める前が一番暗いのは、そりゃ当たり前のことです。

記事への反応 -
  • なんでこんな大嘘が格言みたいになってるの? 夜明け見たことない地球エアプか?

    • 「夜明け前が一番暗い」 という言葉は誤解されていて、 「日の出前が一番暗い」と勘違いされているんですね。 日の出の直前は既に空が白んで来ていますから、いちばん暗い訳がない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん