2024-04-06

anond:20240406195046

甘い。

8020の法則を舐めてはいけない。

有能な社員ばかりを集めても、80%は無能になるのが世の定めよ。

記事への反応 -
  • 気合と根性ではミスは防げないよ。 ミスを防ぎたいなら仕組みを見直そう。

    • ミスするような人間に重罰金を課した上で即日解雇して、ミスしない人間に入れ替えていけば、ミスのない組織になるやん

      • 甘い。 8020の法則を舐めてはいけない。 有能な社員ばかりを集めても、80%は無能になるのが世の定めよ。

    • そう提案しても お前がミスするから悪いと言うのが我が国

      • ミスしない奴ほど大事なときにミスして大損害を与えるよな。 一方ミスの多い奴は、ミスの傾向を知り尽くしてるから、その対策を考えることに長けてるんだよな。

        • まずはミスを減らしていく仕組みづくりをしましょうって話とか問題解決をやっていこうとしても それを根性でなんとかしろ系がいるとどうにもならん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん