2024-04-02

anond:20240402175253

あのね、おとなのひとがこどもことばつかうのは、れきしてきにみてあぶないのよ。

むかしたとえばせかいたいせんのころ、ひとりのえらいひとがわるいことばつかったせいで、たくさんのひとがしんだりくるしんだりしたの。そのえらいひとはいつもこどもことばつかってて、みんなにばかにされてたけど、それがげんいんでどんどんおこってかっとうてきになって、とうとうせんそうがはじまったんだって

からきみもようつべみたいなことゆっちゃだめよ。そのうちにほんがあぶないことになるかもしれないの。きみのことばでせかいがかわっちゃうんだからちゃんとおとなのひとのことばつかわないとだめなのよ。わかった?

記事への反応 -
  • ようつべコメ民みたいな反応やめろ

    • どちてですか

      • あのね、おとなのひとがこどもことばつかうのは、れきしてきにみてあぶないのよ。 むかしたとえばせかいたいせんのころ、ひとりのえらいひとがわるいことばつかったせいで、たく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん