2024-03-19

anond:20240319112544

俺は詳しい(自分で組んだことな理論も知らない)勢じゃなくてガチ(2個プロダクションに入れてる)勢なのでわからんけどそうなんか

記事への反応 -
  • AIが人間レベルにはなれないって言ってる奴は唯心論者なのか?

    • AI勉強したことあって紙の上で計算できるけど 人間にいつかは追いつくのかもしれないけど今のAIというかニューラルネットワークは人間の脳を模倣してるわけではないで 刺激に合わせ...

      • 「いつかは」の話で希望を語ると「今の」AIの話でそれを下げにかかる。 しかし「今の」AIのダメな点を語ると「いつかは」の話でそれを否定する。 これが自称AI詳しい勢の特徴。

        • 俺は詳しい(自分で組んだことない理論も知らない)勢じゃなくてガチ(2個プロダクションに入れてる)勢なのでわからんけどそうなんか

      • 勉強したことあるなら、別に同じ仕組みで作らなくても性能高めること出来るの分かるはずなんだが 鳥の構造完全に真似した飛行機ってないよな?

        • オーニソプター はい論破

        • 君が勉強してなきゃわかるはずがないんだが 「君が」人間の脳を模倣したらいつか超えられるって言ったから模倣してないでって話をしただけ

    • 人間が一生かけて頭につかうエネルギー量をAIは軽く超えている ジュールで定量的に比較すれば明白

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん