2024-03-17

anond:20240317003815

当時あろうが無かろうが、2ちゃんねると同レベル(つまり有象無象素人と同レベル)の文章書きとか存在価値が無いと思うんですが

記事への反応 -
  • ネットではやたら神格化されているから、よほど面白いんだろうと思って読んでみたら「?」だった。 テレビ見て芸能人に嫌味書いてるだけで、よくあるブログと大差ないよね。 雑誌の...

    • 前少し読んだけど何が面白いのか全然分からなかったな 2ちゃんねるの住人と同レベルとしか思えなかった

      • 彼女がデビューしたときは、まだにちゃんねるが無かったんだ。

        • 当時あろうが無かろうが、2ちゃんねると同レベル(つまり有象無象の素人と同レベル)の文章書きとか存在価値が無いと思うんですが

          • レベルがなんであれ、メディアにでてくるのが彼女だけなら、そこに希少価値が生まれてしまうんだよ。

          • 今となっては信じられないだろうが(あるいは忘れてしまったのかも知れないが)、黎明期・興隆期の2chは知識人著名人が顕名で投稿したり普段使ってると公言したりすることがあるよ...

    • 昔はそういう人が珍しかったからもてはやされていた、今なら珍しくもないし炎上するだけ って話じゃね

    • 若い子には分からんだろうけど、30年前は、斬新な批評家だったんだようぅぅ。 世界初の消しゴム版画家だったんだようぅぅ。

      • 30年前の斬新な作風が、今は凡庸どころか時代遅れになってるからなあ 昔の名作はありきたりな話ばっかってのと同じ

    • 文化人ってそういうもんだよ

    • 他人の足を引っ張る日本人の代表格 だから一定数のファンが居る

    • 「みなさんが権威だと思ってる芸能人は、実はたいしたことない普通の人間ですよ」って視点が斬新だったの。 今は芸能人を権威だと思ってるやつがいないから伝わらない。

    • ナンシー関や小田嶋隆みたいな、冷笑しか能が無い書き手が昔は知識人みたいに思われてたのがよく分からない

    • しかもはてなーのidを論評するってところがなんかダサいよね。 はてなーのidを崇めてないと論評してやろうって考えにならないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん