2024-03-14

anond:20240314103758

日本パスポートが最強って言説は中国ビザ免除してる数少ない国の一つだったことにも起因してるんだよな

記事への反応 -
  • アカデミー賞で白人俳優がアジア人俳優に失礼な態度とった話題あるやん   あーそうなんやーとか、 なんかいつも誰かが不調法やって燃えとんなとか、 アジア人俳優さんもその場でカ...

    • その欧米至上主義で日本を貶してるやつと、日本への差別は根強いと言ってるやつは同じ人なの?

      • 日本の与党は世界一の親中政党と政治学的にも言われてるし、なにより統一教会の傘下で 国民はそんな中韓至上主義の政党を支持してるから日本は中韓至上主義なんちゃうんか?

        • 日本のパスポートが最強って言説は中国がビザ免除してる数少ない国の一つだったことにも起因してるんだよな

        • 中韓に対して厳しい態度をとってほしい人は野党へ一票を!

          • 「すぅ…仙谷由人です。全くその通りでございます」

            • 自民の方が操りやすいとみて即座に日本の民主政権を潰しにかかった米中って有能だったな

              • 過去に日本は世界一の国家になる寸前のところまでいったし、ポテンシャルはやばいっていうんで 腐敗しまくって国力さげまくってくれたほうが安心なんやろ

              • 昔は操られてなかった設定なんだ それちゃんと覚えといてよね 後でまた変えないでね

          • 維新も同じだけどな

          • 反米反中の政党が与党になったら世界の経済大国トップ2を敵に回すのか 世界大戦起こしたいネトウヨこそ野党支持すべきだろ

        • だから在外日本人は、そんな中韓至上主義の日本が許せられないんやろ おまえら早く洗脳から目を覚ませって日本人ながら思う。中韓至上主義はダサすぎる。

          • ダサいって何?米軍基地全部追い出すとかしたらカッコいいの?

      • はい

    • 「俺ら」って誰のことやねん

    • 俺の知能が低い 俺は無教養で社会に関する基本的な知識がない ってことをいちいち長文で書かなくていいから

    • ツイッターだった頃はイギリスマンセー後進クソジャップ煽りで売ってたのに、 イギリスで自分が劣等アジア人以外の何者にもなれないことを突きつけられた結果、 Xになった今、反転...

      • あのおばさんは体張った面白みも多少の知性もあるからまだ笑えるけど その他の有象無象はいいとこゼロだからなあ......

        • デマばら撒いてる人間のどこが笑えるんだよ イギリス住んでたら全然笑えない

          • どんなとこがデマなん? ナイフ持ったヤベー移民のガキが暴れまわってるから住むとこや学校選びが命懸け みたいなやつ?

            • 大量にあるけどちょっと時間なくて一つ一つ遡ってあげるの難しいな、結構よく炎上したりもしてるから探せば出てくると思うんだけど デマ + 名前 とかで検索して出てこない? togetherと...

              • いや別に大量に出せとか言ってねーだろ あんたの知ってる具体例を一つ二つって聞き方しただろ 雑談下手かよ

                • しゃあっ! https://togetter.com/li/1876931 https://togetter.com/li/2282007 May_Roma めいろま 谷本真由美 @May_Roma イギリスの場合は女性の自立云々が言われ始めた時期が70年代で、不況で仕方なく...

                  • 複垢でBANされた棘に張り付くのも十分恥ずかしいと思うよ🍆

    • アジア人差別なんてどうせ忘れた頃にやってくるので騒げるときに騒いでおいたほうがええぞ。敗戦国の肩身は狭い

      • ドイツ人・イタリア人・オーストリア人・ブルガリア人・ハンガリー人・トルコ人「敗戦国を言い訳にしてないで鏡を見ろ」

    • ポカホンタスに賛同する必要はないけど、欧州でのトヨタ然りアメリカでの日本製鉄しかり、ファッキン白人と殴り合いしないといけないから舐められないように準備しておかないとな...

      • でも実際にガタイが良くてイケメンの彼らを前にしたら 貧弱でキモメンで幼稚カルチャーのジャップは 何も言えなくなっちゃうよね

        • 海外出たことなさそう

          • あるもん! 沖縄も北海道も行ったことあるもん! 四国はまだない

          • 外人でもデブやブサイクはいるし 日本人でも外人と対等に話せる高カーストはいるって言いたいんだろうけど 白人>黒人>黄人のヒエラルキーは国際的に共有されてる感覚だよ 小泉は...

    • 会社命令とか家族の都合で仕方なく外国行かされてるとかは別として、好き好んで海外に移住しておきながら文句言うんだったら「日本帰ってきたらいいじゃーん」って思うよ。 日本で...

    • 普段民衆のことなんか上からバカにしてかかってるくせに 都合のいい時だけ「これはみんなの問題です! 沈黙は加担!!」みたいなことやりだすの、出羽守というか左の皆様の悪癖だわ

    • 元増田トラバブクマ総合して言えば、アジア人として騒ぐならわかるけど日本人として騒げって言うなら国捨てた時点で日本人じゃないだろ、ってとこか?

      • 後ろ足で砂かけた地元に都合いいときだけすり寄るな お前らの好感度は"敵"レベル とかでしょ

        • ぶっちゃけ現実で砂かけたUターン都会被れってそこまで拒絶されないだろ 「田舎に移住しました」のがよっぽど冷遇されてるのは能登の地震の顛末を見ればわかる

    • 普段の出羽守ムーブを思うと都合のいい事言い過ぎじゃねえのっていうのは分からんでもない ただ皆が皆それやってる訳でも無いとも思うけど

    • 成田祐輔とかひろゆきの事だよな。

    • 増田とそのブクマカには砂糖よりも甘く誘う言説だなぁという話

    • こういうのって純粋にアメリカの病理、アメリカ的な問題なんだよね 日本は日本の問題があるからそちらさんはそちらさんで大変どすなあという感想しかない

    • 在外日本人って100万人以上いるんだがサンプル数やたら少なくね? 在日日本人って1億以上いるんだが「俺」くんレプレゼントしすぎじゃね?

    • 男の嫉妬は醜いぜ?

    • anond:20240313144136 まぁ確かにこれを見て、出羽守って要するに名誉白人なんだなって思ったわ。都合の良いときだけ白人様の権威を利用してメリットを享受して、都合が悪くなったら祖国...

      • 名誉白人というか植民地役人というか

      • 名誉白人って「外国側が」特別扱いするという話で、自認の問題ではないだろ。

    • 欧米に移住してそれなりに成功して現地に溶け込んだ人はわざわざ日本のTwitterで発信なんかしないから。。。

      • 多肢蟹

      • 黄人が白人国黒人国に溶け込めることはないんじゃないかな 健常社会で活躍するダウン症アーティスト 日本人オジサンと結婚したフィリピンパプのダンサー みたいな感じになる

    • これはちょっとわかる。 日本のこと馬鹿にしながら、日本語Twitterずっとやってる(すげー時間割いてる?)の、日本が恋しいんかな?って。 嫌いやけど、好き、みたいな?

      • 海外住まいなのに日本語で情報発信に没頭してるタイプって絶対やばいよね めいろまとかもそう

    • 日本語で発信してる部分だけ日本人にキャッチされてるだけで 移住先の言語アカウントも持ってるんじゃない

    • 日本人は生まれ出た後もずーっと臍の緒が付いている。外国に住んでも、ずーっと庇護の下で生活している。真の意味で誕生する日は来ない。同胞同士、助け合うべきだ。それが情だ。

    • 日本に住んでいる、全ての外国人居住者を、いつも日本人と認識しているの? 海外に住んでいる、すべての日本国籍所有者を、いつから外国人と認識しているの? こういう自分の嫉妬だ...

      • 海外に行って実感したのが 日本在住太実家勢よりもアホボンボン率が高いこと 「自分の力で」ってよく言うわ

        • ほんで謎の日本語ジャップコミュニティの狭い輪に引きこもってんだよな 外国行ってる意味なんもない

          • ほんで謎の日本語ジャップコミュニティの狭い輪に引きこもってんだよな 外国行ってる意味なんもない こうやって日本人同士で意味不明にいがみ合うから海外で日本人の立場が向上...

            • ジャップコミュニティは他と比べたら本当異様だぞ 海外行ったらジャップとつるむのはやめて中国人に擦り寄った方がいい

            • 中国人もインド人もヨーロッパの各国の人間も、同胞コミュニティを作って 日本が嫌いで日本を脱出する人間は、海外でまで日本的ムラ社会を作りたいとは思わんのでは?彼らは崇拝...

              • 日本人にそんな自立した考え持ってる奴なんかいねーよ 外国の空気吸ってもジャップはジャップ

                • 自立してないから欧米人崇拝するって話じゃないの?

                  • それが正解な気がする マッカーサーにも日本人は小学生くらいのメンタルと言われてたが 日本人以外の人間は健全な国家アイデンティティがあるみたいで堂々としている   それから日...

                    • なんか時差があるから、ひょいとみてみると『バババババ』とレスがついてて面白いね。 日本人vs日本人じゃない人…って視点がなくなるんだよ。って言いたかったんだけど、あらぬ方...

            • 日本人以外は、中国人もインド人もヨーロッパの各国の人間も、同胞コミュニティを作って情報や仕事を提供し合ったりしてプレゼンスを上げてるんだよ。 厄介過ぎて草 よその国に行...

      • 海外住みの日本人って、こう言う真実に目覚めた系の奴多いよね。真実に目覚めるなんて海外にいかなくても、反ワク人工地震あたりに染まってるだけで十分なのに。

    • 何かわかる気がする。 普段は出羽守しているのに、こういうときだけ日本がバカにされてますよとか言うなよって話だな。 ...そして、かつては「ここが変だよ日本人」して出羽守ぶちか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん