2024-03-14

昔は知能検査学校でやってたみたいなんだけど、

やらなくなったのなんか察する。

知能低かったら低かったで

高かったら高かったでそれに捕われちゃうんだよね。

いから何やっても無駄だとか

高いのになんでこんな仕事しなきゃいけないんだとか。

  • 昭和58年生まれ。小学一年生のときに知能検査受けさせられたけど、結果は教えてもらえなかった記憶。 外れ値の人(高IQや知的障害)をスクリーニングする目的で実施されてたんだと思...

    • 俺も同時期を生きた人間で、やっぱりテストの結果は教えてくれなかった 何だったんだろなあれ・・

      • 明らかな知的障害や、逆にIQが高すぎる人をスクリーニングする目的じゃないのかな。 だから自分のIQ値を正確に把握している人は(年齢問わず)ASD疑いで精神科を受診しテストを受けた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん