2024-03-14

anond:20240314132134

俺も同時期を生きた人間で、やっぱりテストの結果は教えてくれなかった

何だったんだろなあれ・・

記事への反応 -
  • 昔は知能検査を学校でやってたみたいなんだけど、 やらなくなったのなんか察する。 知能低かったら低かったで 高かったら高かったでそれに捕われちゃうんだよね。 低いから何やって...

    • 昭和58年生まれ。小学一年生のときに知能検査受けさせられたけど、結果は教えてもらえなかった記憶。 外れ値の人(高IQや知的障害)をスクリーニングする目的で実施されてたんだと思...

      • 俺も同時期を生きた人間で、やっぱりテストの結果は教えてくれなかった 何だったんだろなあれ・・

        • 明らかな知的障害や、逆にIQが高すぎる人をスクリーニングする目的じゃないのかな。 だから自分のIQ値を正確に把握している人は(年齢問わず)ASD疑いで精神科を受診しテストを受けた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん