2024-03-12

anond:20240312153441

自分の子供ならそんなに負荷にならないだろうね。

君はそう言う事態になったらどうすんの?

インフレ貯金はなし。年金も実質廃止

どうするの?

記事への反応 -
  • 結婚して子供産んでも年金廃止されたらどうするの? 子供の雀のような涙の給料から生活費貰う?

    • メイドでも雇ってもらって介護してもらうかな。 俺ぐらい稼げればそんなにやばくないだろうね。 君はどうすんの?

      • だったら子なしでも年金なくなっても良さそうじゃない?

        • インフレが来たら貯金なんか紙屑になるけど。

          • メイド雇う金はどうするの? 子供産んだ人みんなが老後もメイド雇えるほど稼ぎ続けられるわけじゃないでしょ? やっぱり子供から搾取するの?

            • 自分達の子供ならそんなに負荷にならないだろうね。 君はそう言う事態になったらどうすんの? インフレで貯金はなし。年金も実質廃止。 どうするの?

              • 不可って誰にとっての負荷? 親側? 実際に金なくて子供が自分の人生諦めてまで介護してる状況とか知らない? 子供から人生搾取するくらいなら一人でのたれ死ぬ方がマシ

                • 子供の負荷だよ。 なるほど、引退したらとっとと死ぬんだね。

                  • 他人の介護より実の親の方が介護は大変だよ

                    • 取りあえず君は金が切れたらとっとと死ぬと言うことなのでそれはそれでいいのかなと思う

                      • そうだね 子供産む人は子供の人生搾取しながら生きるの?

                        • 搾取とは?税金とられてることも搾取になるけど。

                          • 子供に仕事と介護の両立をやらせるか、子供の給料に頼って子供の稼いだ金を貰うか等 自分の生活を成り立たせるために子供の生活に乗っかるのは搾取。 子供産まないという元増田に年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん