2024-03-06

記事への反応 -
  • これはSIREN並みにどうあがいても絶望レベルで絶対に美味くできんだろ 海原雄山も山岡士郎もまずくて大暴れするだろうな

    • 焼き目つけたら しょうゆ2、酒1、生姜すりおろし1個分で煮ろ 一旦冷まして固まった油を取り除いて再加熱

      • そんなことしても肉が硬くてまずくね? 本音で頼むわ ザ・ビッグで買った豚小間切れは何しても美味くできなかった 万策尽きたぞ マジの意見を頼む

        • 酒としょうゆで肉を煮込んだことない? 肉を固くしないための酒なんだが

          • どうやって酒を肉で煮るんだよ…

          • 肉を酒で煮ると柔らかくなる 料理ってこういう嘘か真かよく分からん習慣ってあるよね これ実際本当なの?なんか科学的に説明できるの?

            • 鍋二つ用意して、醤油+水で煮たものと、醤油+酒で煮たもの両方食べればいいだろ 科学だとかいってないで試せよ 頭でっかちで何も身につかない真面目系クズの典型やん

              • つまり根拠はないのよね 京都のなかむらって料亭の料理人が、同じ椎茸なのにうまく出汁が取れる時と取れない時があるから大学教授に相談し論文も調べて戻す温度と時間を探求した...

                • じゃあ、料理研究家のブログかSNSでも読んでれば? 増田に何求めてるんだよ

                • 同じ時間煮て、押し返す力を見ればいいんだろ? 酒で煮た方が押し返す力が弱いってのは、もう周知の事実でソースを出してくるまでもないことだぞ? 大正時代の人かなにかか?

            • 世の中のかなりの人が効果あるとして実証してることを「よくわからん習慣」とか言ってる時点で、やべーやつなのはわかった 効果がないと思うなら自分が証明したらいいじゃん なんで...

        • まず大前提として、肉は売ってるスーパー(卸してる業者)で全然味が違う ビックの肉は安ければOKというやつだから、普通にまずいんだよ イオンのPBはまずいってネットで散々言われてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん