2024-02-28

anond:20240228192049

キリスト教キリスト偶像化して像も作ったりしているので偶像崇拝の可能性はあるが、ユダヤ教偶像崇拝は厳格に禁じているぞ

記事への反応 -
  • ノアなんか知ったこっちゃないからね ブッダで言えやって話で

    • また偶像崇拝?

      • ブッダは人やで

        • 関係ないよ 崇拝対象の像を作ったりして、ナムナムしてるのが偶像崇拝

          • あー、なるほど ユダヤ教とかキリスト教とか?

            • キリスト教はキリストを偶像化して像も作ったりしているので偶像崇拝の可能性はあるが、ユダヤ教は偶像崇拝は厳格に禁じているぞ

              • キリスト教も建前では偶像崇拝禁止なんよなあ イエス像やマリア像は「シンボルを通して実物を崇拝している」という立ち位置

                • イエス像もマリア像も別にヤハウェの像じゃないんで 問題なのは拝んでいいのはヤハウェだけなのにマリアやイエスを拝んでることだろ、偶像以前の問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん