2024-02-25

記事への反応 -
  • あくまでいち患者の感想でしかないのでほぼ役に立たんとは思うが、メモがてら共有したい(というか始めちゃったからあんまり意味ないけど意見も欲しい)。 0. はじめた理由 まあまあな...

    • 内容に興味はないけどすごく有益な情報なんだろうな、とは思う。 お金取れるのでは?

      • 自演?

        • 元増田だけど自演じゃないぞ😡 役に立つかもと言ってもらえるのはうれしいけど矯正体験記なんてネット上に溢れまくってるから金なんてとれるわけないじゃろ😭

          • そうなのか。 まぁ言いたいことは、レビューで食っていけそうですね、ということでした。

    • 非抜歯が良いのは事実で実際相当ひどいケースを除いて非抜歯でいけるはずだから抜歯はお勧めしないぞ 俺も非抜歯矯正して結果は満足してるし嫁もそう

    • まああんま興味ないしよくわからんけど 変化こそが人生だよね 変わっていくということは素晴らしいことだ 成功を願っています

    • いい加減に保険適用すりゃ良いのにな

    • セラミック矯正、矯正でもなんでもなく、むしろ差し歯とかブリッジに類する施術なんだよな イメージ戦略とはいえ誤解を生む名称過ぎるのでは まあ太く短く生きていくつもりの人な...

      • 上の歯一本だけ逆咬合の貧乏人だけど もしかしてその矯正方法向いているのかも?

        • セラミックまじでやめた方がいいよ 部分矯正にしな

        • 一本だけなら部分矯正できるから安く済む可能性高いと思うぞ 間違っても今健康な歯を差し歯にはしないほうがいい

    • 歯列矯正始めたての人はみんなこの詳しさ・この高揚感なんだよ 大きな買い物だから必死で調査するし お金払って少しの苦痛と共に矯正スタートでウキウキになる 実際に矯正を終えた...

      • 高い買い物だから自分の判断が間違ってなかったことを証明したいよね

    • インビザラインってビザ申請の期限か何かかと思ってた

    • 良かったらざっくりとでいいので年齢教えてください。 自分も迷ってる。

      • 迷うことないだろ メリットしかないぞ 金があればだけど

        • 60超えたジジイババアになったら金あってもやる意味ないのは分かるじゃん。 これがまだ30ならやってもいいかな?アラフォーでもギリいける?でも40も後半ならもう微妙じゃね? っつー...

          • 40後半でやったが満足してるぞ 70代でやった人もいたと聞いた

    • 顎が小さすぎて抜歯しても更に全身麻酔の顎切り?の手術も必要と言われてビビって矯正できてない

    • 抜歯で初麻酔ということは虫歯治療の経験はないということか なんという口内衛生エリート

    • 周りで歯列矯正を受けたことある人がいないって、どんな層なんだ

    • ニーサだ何だ踊らされて更なる搾取されるよりこういう生涯に渡ってQOL上げる行為に若いうちにお金使うべきだよ全く

    • 自分も35歳からワイヤー+マウスピース矯正した。合計2年半で全て込みで100万円くらいかな。マウスピース矯正中は趣味のトレイルランニングやマラソン中は割り切って外していた。た...

    • 開始当時31歳の経験談も置いておく。 概要 開始時31歳 上下とも裏側矯正 抜歯あり(上2本) 矯正2年、保定(マウスピース)1年の予定 費用は120万程度、抜歯以外の追加料金なし 始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん