2024-02-25

anond:20240225101157

からないビシネモデル従業員を雇うのは助けてやってるつもりかもしれないけど、地獄に巻き込んでるだけの疫病神なんだよ。そのくせ応募者の経歴も選り好んでるのが中小実態じゃん。

だったら一人で回せるくらいまで事業縮小すれば?

記事への反応 -
  • うん、経営者目線に立てという話ではなくて、経営者のことなんかどうでもいいんだけど、最低賃金を上げていくと結局は従業員の側が不利益を被るというか、 社員が首になるとか学生...

    • 儲からないビシネスモデルで従業員を雇うのは助けてやってるつもりかもしれないけど、地獄に巻き込んでるだけの疫病神なんだよ。そのくせ応募者の経歴も選り好んでるのが中小の実...

      • うん、これは同意。本当にひどい会社はつぶれていいと思う。 そもそも助けてもらってるぐらいの立場やろ、経営者は。 今回はちょっとそうじゃない会社も含む広い話だけども。

      • 障害者雇用頑張ってるとか氷河期世代の社会復帰のために雇用したとかなら「1500円高い!」って言い分もわかるけどそんなことしてる人がどれくらいいるんだよっていう感じよね

    • 経営者はバカばっか

      • 俺は両方の立場が見えてるから言えるけど、経営者も結構つらい立場だと思うよ。 家族以外の誰かの給料の責任を背負わされてながら戦うって想像以上にしんどい。 経営者がバカだと思...

        • つーか世の大多数の人がわかっているからこそ起業する人が少ないわけで それが本気で分からないの、学生ならともかくいい年こいてたら本当にやばい どんな生活してるんだって思う

        • 無理だろ 俺をトヨタの社長や任天堂の社長にしてくれねえじゃん してくれたら余裕で経営できるぞ

          • 今は中小企業の話をしてるんで、「あなたが中小企業を作る」でいいよ。 会社を作るだけなら資本金1円から、いろいろ手続きをするのには数十万円でできるからね。

            • そんなはした金でなんとかできるわけねえだろ! 1000億円だ!! これなら俺はどばーっと経営できるぞ!

              • 経営者の気持ちわかったみたいで何より。 今君が感じてることと同じようなことを中小企業の経営者も感じてると思うよ。

        • 経営者目線に立つ意味は何もないので考えないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん