2024-02-20

なろうとかに出てくるスキルって概念がよくわからない

スキル・二段斬りを習得したっていうのは剣を二回振ることだけめっちゃ速くできるってことなの?

  • ゲームをやる前になろう小説に触れた世代?

  • ボクシングでもワンツーを実際に決められるようになるには相当練習が必要だぞ

  • スキルを発動させると身体が勝手に動いて二段斬りのモーションを再現するんやで そうすると不思議な力が働いて威力も上がるんやで

    • 普通に剣で斬るときは相手との距離とか判断してるけど勝手に身体が動くのは不便そうやね

      • なんかの漫画で義手にオートブロック機能つけたら自分の意思を無視して勝手に腕が動くから攻撃に支障が出て負ける展開あったわ

        • スキルなら発動させなければいいだけやで 作品によっては発動キャンセルもできるやで

  • ゲーム的リアリティの話でもしとけ

  • なわとびの二重飛びだけ先生のはんこを貰えずに終わってくやしかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん