2024-02-13

anond:20240212213713

崇神紀に、武日照(たけひなてり)命という神名が見られ、別名を武夷鳥(たけひなとり)・天夷鳥(あめひなとり)といい、語形の類似伝承関係から建比良鳥命と同神とも考えられている。

中身がないというほうが中身がないのでは?

記事への反応 -
  • 大人になってもひな、老人になってもひな..... つーかこれに限らず中身空っぽの響きだけネームめっちゃ嫌い

    • 崇神紀に、武日照(たけひなてり)命という神名が見られ、別名を武夷鳥(たけひなとり)・天夷鳥(あめひなとり)といい、語形の類似や伝承の関係性から建比良鳥命と同神とも考え...

    • 天下のブルアカ人気キャラやぞ これからもっと名前増えるわ

    • じゃあ年寄になっても似合うように……ってトメとかカズヱとかつけられても困るだろ 年取ったらイマドキの名前が年寄りの名前にスライドすんだから気にし過ぎ

      • そういう名付けするなって言ってるわけでもないし元増田が嫌いだって感じるのは自由やろ 別に他人がフネでもサザエでもタマでも困らんし

    • どんまいヒナちゃん。改名しよう。 笹美とかどう?

    • おいらはだーい好きでゲソ

    • 多分その子がオババになる頃には フォンテーヌ雅とかそういうのが流行りの名付けになってるよ

    • 鳳姓で雛なら大成するんじゃないか

    • 老人になったらひなびた感じでちょうどいいやん

      • 辞書ひけよ、ひなびたって「田舎くさい」という意味なので老人と関係ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん