2024-02-09

anond:20240209225419

クルマ好きの目から見ても、今の日本車の大半はちっともカッコよくない。

カッコよく見せようと努力してるのはせいぜいマツダスバルくらい。

日本車デザインピークは90年代だよ。90年代から2000年代初頭くらいのクルマを見てよ。

本当に魅力的なフォルムを備えた名車たちがたくさん作られた。

停まってるだけでたたずまいがイイ、絵になるクルマがたくさんあったよ。

記事への反応 -
  • 自分は免許持ってないし、憧れたこともないので機能性とかそういうのは全くわからない 産業としても巨大になってからかなり経つので、デザインにもそれなりにちゃんと拘って金をか...

    • クルマ好きの目から見ても、今の日本車の大半はちっともカッコよくない。 カッコよく見せようと努力してるのはせいぜいマツダとスバルくらい。 日本車デザインのピークは90年代だよ...

      • いまチラって調べてみたけど90年代、たしかにかっこいいね! 年代までわかってなかったけど、古い車は映画とかでみても確かに素敵だなって思ってた とは言え今のデザインが好きな人...

    • お前のセンスがないだけじゃない?

      • うん、車好きのセンスが分からない そこを理解できる素養が自分にない から教えてほしいという話

    • 俺も車興味ないけどまずベースがテロッテロな質感なのがダサい もっとマットな光沢ない感じが欲しいよね

    • 結局カッコいい車を作っても大して売れないからなんだろうと思う。燃費優先の空力デザイン、安全優先のクラッシャブルゾーン、コスト優先の金型、みたいなそんな感じ?

      • にしては富裕層向けモデルも同じような流れのデザインになってるよな~と でもイメージが定着してる外車ブランドと競合しないように違う路線を目指してるのかな、とふと思った

        • 富裕層っていっても日本の場合、知れているので、3千万円の車を100台売っても30億円にしかならない。 500万円の車を50万台売れば2.5兆円だよ?

    • 具体的に何がわからないのかがわからない それに情報は上から下に流れるもので、逆は絶対にない、ってどっかの企業家がいってた つまりオマエはわからんのを自慢するエラそうなヤツ...

      • >情報は上から下に流れる どういう意味か分からんけど、 とりあえず第一印象として「うわダセっ」ってなって、でも本当にダサいのなら企業がそんなデザインを10年以上にわたって推...

        • >うわダセっ どこがどういう意味か解らん… 上から下に、というのは、情報の供出先を敬えというくらいの意味だったとおもう

          • あっつまり俺の質問がなんか偉そうだから誰が教えるかボケって話か それは言われてもしゃーないわ どこがダサいと思ったかっていうのは、抽象的な話なんだけど、曲線の具合とか顔の...

    • 日本車で買ってもいいかなと思ったのってS2000とToyota Tacomaと一部ランクルくらいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん