2024-02-03

恵方巻きスーパーで買う人って普段はお惣菜とか買わないんだろうなぁって思いました

惣菜依存度が高い私は、普段手巻き寿司と全く同じ内容なのに恵方巻きシールが付くだけで値段が倍に跳ね上がるのをよく知っているので、節分が終わるまでは手巻き寿司を買わないのだった

クリスマス前のケーキバレンタインチョコレート、丑の日前後うなぎも全部同じ仕組みになっている

  • そりゃあそうだろうが、すべて自炊かイベントを何もやらない人になっちゃうじゃないか 踊らされなきゃあ当然損はしないけれど、生活の起伏がなくてつまらなくないか?

    • なんだろうね 災害が起こったり、伝染病が流行ったりすると社内で歓喜の声があがるような倫理観のない会社に勤めていたので、 金の匂いがするイベント全体に対する忌避感情が産まれ...

  • 普段お惣菜を買えない人が、イベントだからと言い訳して買うから売れるわけだよ

  • 恵方巻きは手巻き寿司ではないだろ

  • 全く同じ内容のなんて売ってる? そもそも手巻き寿司自体普段はみないし、最近は普通の握り寿司も値段上がってるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん