2024-01-23

anond:20240123201023

どうだろ?特に徳島はごたごたしてて明らかに県連がやる気なかったし

その結果徳島市の投票率投票率21.32%(当選した広田議員の得票率が63.9%)

まじで農協連合共産党しか投票してないんじゃないかってレベル

これで勝てると思ってたとしたら野党組織票なめすぎだろとしか

投票率32.93%の三好市広田議員の得票率が49.4%でほぼ五分五分

記事への反応 -
  • 投票率に言及してるのが多いけど、仮に投票に行かなかった奴が投票に行ったら野党候補に入れるに違いない!と思えるのピュアピュアというか… 自民・民主が現職相乗りで共産党だけ...

    • 少なくとも組織票は薄まるし過去に民主党が勝った選挙は投票率が非常に高かったからな

      • 野党は議員までこのレベルの理解度だからな だから選挙で負けると有権者が悪いって結論しか思い浮かばないんだろうな

        • 逆に彼ら/彼女らの頭の中では、野党候補が勝った参院補選徳島高知の投票率32.16%はどういう理解になっているんだろうか

          • あれ自公が一番ビビってただろうな

            • どうだろ?特に徳島はごたごたしてて明らかに県連がやる気なかったし その結果徳島市の投票率は投票率21.32%(当選した広田議員の得票率が63.9%) まじで農協、連合、共産党しか投票し...

          • あれ自民党県連の反省の弁も潔かったよな ちゃんと政権不信が敗因と語ってた

            • 分かってる筈なのに裏金止めれなかったから次の選挙も絶望的だな

            • 「俺たちは悪くない、政権が悪いんだ」って潔いか・・・?

              • 自民党基準だと潔いんだろう

              • 有権者が悪いんだって言うよりは・・・? 政治家としては当たり前のこと言ってるだけなのに潔いも何もないのにな

                • そっか、そこが基準だったか なら外に責任押し付けてる人たちよりは、自分達(県連)じゃないにしても身内(政権)の問題を認めてる分だけ確かに潔いな

        • 野党の議員の事なんて何も知らないでしょ

        • 自民党みたいに裏金を作って選挙をやらない自分達が悪いのにな

      • そりゃ因果関係が逆というもの 民主党に入れたいと思う人、民主党政権が誕生すると良くないと思う人、それぞれいるから投票率が増えるんで逆ではない

    • 共産の票を数えたいのか、単に選挙やらせて税金無駄に使わせたいだけなのかわからんよな そもそも現職に民主と下手すると社民まで相乗りしてる理由もわからんし

    • おそらく中選挙区制の頃の自民の投票呼びかけ力を知らないんじゃないかな。今は別にさほど投票に来てもらわないでも勝ち負けが変わらないから力入れてないだけで、また投票率が上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん