2024-01-14

十島村フェリーが死んだけど

能登地震の影響か

代船が本当にろくでもなくて笑った

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf34ccb16a12f9aeb186b1d5d5ff9f0c40232349

ふだんは工事して動くのあまり想定してないため、慌てて後付けのマストなんちゃって貨物船

それだけ全国の船が能登の助けに回ってるなら心強いけど

こういうの見るとあちこち融通して、それなりのレベルに保ち続けるのは無理なのかなと思う

どこかを救えばどこかが不便になるそれくらいすぐに影響が出るくらいに余裕が薄いのかなと

大都市の甚大被害とか出たら、よそのインフラはどれくらい召し上げられるんだろう?

  • 明治「芸能も出版も全部東京に集めようずw」 昭和「テレビもな。どこの田舎も、絶対に東京の番組を流すようにな」 俺ら「田舎は恥ずかしいっぺよwww東京はトレンディ」 社長「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん