2024-01-11

味噌汁のものは好きな部類なんだけど乾燥ワカメとかその辺の貧弱な食材入れることに嬉しい要素は特にないんだよな むしろ邪魔に感じる

具なし味噌汁飲んでると引かれることがあるけどお前らはそんなにワカメ好きなの

  • ワカメ単体はそんなに嬉しくないが彩りっちゅうもんがあるからな

    • ネギでいい

      • 味噌汁にネギ入れるのって関東のイメージやな 実際はどうか知らんけど

        • 関西では青ネギを入れる

          • ネギを入れるなら青ネギやけど、そもそもネギを入れること自体が少なくて、ネギを入れるならワカメ入れるやろ。

            • 彩りという意味ではワカメより青ネギの方が良い 豆腐の味噌汁ならワカメより青ネギやろ

              • ネギを入れると風味が変わっちゃうんだよな ワカメは味噌汁の風味を邪魔しないからさ

                • 好みは否定せんが…… 豆腐の豆臭さのカウンターでネギ入れるんよ 冷奴にもネギ乗せるやろ

                  • 味噌汁の豆腐に豆臭さを感じたことがない 東京の白味噌は豆臭いなと思うけど

                    • だからそこは完全に好みなわけよ お前がネギ入れないならそれはそれでええんよ

  • ワカメ大好き!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん