2023-12-22

ミミックとかリジェネみたいにゲーム業界共通用語になってる言葉

ミミックといえば宝箱の化け物だし、

リジェネ自動回復のことだし、

ピヨるは混乱のこととか、何か

みんなの共通認識になってるよな。

  • バフ、デバフ、スタンは仲間に入る? ゲームやらないけど用語だけは知ってる

  • スライム=最弱 ドラクエの罪は重い

    • 言うてドラクエにも普通に強いスライムが出てくるし なろう系のスライムもわりと強いことが多いよな

      • 転スラのスライムって世間イメージは最弱なのに性能はハイファンタジーのちゃんと厄介な強さで「なんでそんな勘違いが生まれてる?」って不思議だった

    • ドルアーガのほうが先じゃないっけ

    • ドラクエが作ったイメージはスライム=可愛いだよ

  • ピヨるは混乱ではなく朦朧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん