2023-12-21

anond:20231221123841

時間あたりの労働密度が違う

労働に見合った収入があった

・それが当たり前だと皆で思い込んでいた(落伍者無視していた)

あたりかな

記事への反応 -
  • いろいろ批判的に考えては見るんだけど、 どうしても「根性が足りないから」「やる気がないから」「働きたくないから」という精神論に帰着してしまう

    • ・時間あたりの労働の密度が違う ・労働に見合った収入があった ・それが当たり前だと皆で思い込んでいた(落伍者を無視していた) あたりかな

    • 批判的に考えたらそりゃ精神論にしか行きつかんのは当たり前だろ 昔は精神壊れるか適応するかを実地で経験させてただけだからそういう意味では精神(精神違いだけど)論には間違い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん