2023-12-16

  • アメリカは交代させてるだろバーカ こんだけ一党に任せ続けて政治がまともになるなんて信じてたのかよバーカ

    • アメリカは二大政党で一定の支持基盤がどちらの政党にもあるだろうがバーカ 学生時代勉強してこなかったんだな 今からでも遅くないから大学ぐらい卒業しような

      • 反論にも何にもなってねえ。 日本がそうならなかったのはいつまでも自民に任せっぱなしにしたバカな国民が自分の首を絞めたからだよ。 お前みたいなバカが大多数だったせいでな。 ...

        • 民主党のことも覚えてないのか 頭クラクラしてくるわ 頼むから自分の頭の悪さ自覚してくれ 実際自分が勉強してこなかったのは自分が知ってるだろ なんでその事実と向き合えないん...

          • 覚えてるよ。 それで民主党からすぐに自民に戻してしまった結果がこのザマだろうが。 まだ『悪夢の民主党政権〜』とか言ってりゃ自民の腐敗も無能も誤魔化せると思ってんのか?

            • トラストミー、原発爆破、消費税増税についてどう思う?

              • 汚職、壺、裏金についてどう思う?

                • 汚職、壺、裏金は単なる不祥事(壺は大問題にレベルアップできたが野党がちんたらしてる間に解散命令出されて鎮火) トラストミー、原発爆破、消費税増税は国民生活を左右する政治...

                  • 官房機密費等の還流や汚職と裏金が大問題じゃないって、中学公民エアプか?

                    • 中学公民とかうそばっか てか教育って綺麗事ばっかだからあんなの信じたら負ける 金持ってる奴が正義で、その金をアウトスレスレで奪い合うのが現実

                      • アウトの話なんだが笑

                        • アウトっつても所詮頭下げて何年かしたら終わる程度の話なのよ そこら辺のレベル感を綺麗事教育は見誤らせる

                          • 授業まともに聞いてない話ししてて草 2023年現在は野党が弱くてうまく機能してないだけなんだが、馬鹿だから問題があって機能不全であることを理由に意味がないと思っちゃうん...

              • 原発爆破ってマジで言ってんの? あんとき東電は福一からの撤退を官邸に打診してたじゃねーか。それを菅直人が制止して犠牲を出しながらあのレベルまで抑えてただろ。 都合よく忘れ...

                • あの犠牲気になったんだけどやっぱり偉い人は安全なところにいて死ぬのは現場の人って事実を広めたよな 口だけ立派なこと言って犠牲になったのは下級国民

                  • 東電の責任者が逃げ切ろうとしたから東電内に政府の出先作ったりめちゃくちゃ真っ当なことしてたし、指揮官が汗水たらして作業したら汚染が収まったんか? 綺麗事言い過ぎててあま...

                • そんな英雄を引退させるわけないだろ お前の認知が歪んでるんだよ

                • 民主党は菅のことどう思ってるんだろうな 『菅直人が現場の邪魔した』って思ってたりして

                • 東電を国民の税金で救うことに決めた政権のことかな?

                  • そうだよね、あの時点で東電解体して、原発や発電設備も全部止めてその後の処理もほっとけば丸く全部収まって解決したよね!!

                    • よく理解ってんじゃん 全くもってその通りだよ

                    • なんであそこまで東電守りたかったんだろうな 幹部は放射能で死にもせず悠々自適の老後を過ごしているし 苦しんだのは現場の人ばかり

                      • 事後処理どうするん? 解体してどうするん? 守りたかったとかじゃなくて必要だったからだろ。

                        • なんか自民が政権永らえてるのと同じ構図なんだよなあ。 「代わりにできる者がいないんだから我々が何しようが我々に任せるしかないだろ?」 という市場独占での保身戦略。

                          • 野党もそれ前提で動いちゃうからな

                          • 野党やその支持者がその理論許容しているからね 一度民主党政権の反省を徹底的にやらないと政権交代は無理かもしれん

                            • 野党としても自民王国の方が楽なのでやりません笑

                              • 野党「このご時世で給料アップ?ありえないでしょ!」(どうせ法案通るし自民さんがヘイト集めて俺らはノーダメで金だけ貰えてラッキーラッキー✌️)

                  • ここでクイズです。 ↓はいつどこの政権でのニュースでしょうか。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231215/k10014289051000.html

                • 特攻を命じられた兵士ってああいう状況なんだろうな A級戦犯として裁いたほうが良かったかもしれん

              • 原発爆破って自民党が積み上げてガタガタになったジェンガが、たまたま民主党政権下で倒れたってだけだぞ。

          • さすが河野さん

      • 基本的に経営者vs労働者で喧々諤々するのがええと思うんやけど、日本は組合が経営者目線のとキッショいのしかおらんからどうしようもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん