2023-12-07

anond:20231207141001

労働基準法の前の戦前にあった法律やと

15歳未満と女子→一日最長12時間

成人男性制限なし

やったんやで

記事への反応 -
  • そういうのは一部の上澄みと詐欺だ 9時5時で働いて年収450万を目指す方が心が安定するぞ

    • 9時5時勤務ってそんなにある?見たことない 9時6時勤務とか8時5時勤務ならあるけど

      • 大昔は、1日7時間労働、お昼休憩1時間で、9時5時が大半だった。 労基法によって、1日8時間労働に増やされた結果、9時5時勤務は無くなった。

        • これ120回くらい言ってるので今回121回目だが労働基準法は(超大雑把には)1日8時間以上働かせてはいけないとしか書いてない 労働基準法がなくなった場合に現れるのは、1日8時間以上働...

          • 経営者目線で考えてくださいよ。 労基法に1日8時間までなら働かせてよいと書いてあるならば、 それは1日8時間働かせることが前提になるのは当たり前じゃないですか。

            • 労働基準法の前の戦前にあった法律やと 15歳未満と女子→一日最長12時間 成人男性→制限なし やったんやで

        • ほえー労基法ってのが諸悪の根源なんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん