2023-11-28

anond:20231128141045

いやワイン自然派なんて何の意味もないぞ

お前タイ米自然派と魚沼産のコシヒカリオーガニックならタイ米のが美味いと思うの?

自然派なんて米の味に関係あると思う?

記事への反応 -
  • 自然派とかワイン拘ってるとこでは全然高いもんでもないし拘ってるわけでもないよね? オーパスワンとかロマネコンティは自然派ですか? 解読を試みるとロマネコンティやオ...

    • いやそれは当たり前やぞ 飲んだことあるんか?

      • あんまり超メジャーな高級品を出すことを「こだわり」とは称さんと思うが・・・

        • にわかでメジャーな高級品がうまいって出すのはこだわりじゃないけど 比べた結果、やっぱメジャーな高級品がええわ。ってならこだわりでよくね どこまで比べたかわからないから、マ...

          • そらそんだけ条件付けたらそうかもしれんが 一般論としてはちゃうやろ・・・

            • いやワインの自然派なんて何の意味もないぞ お前タイ米の自然派と魚沼産のコシヒカリでオーガニックならタイ米のが美味いと思うの? 自然派なんて米の味に関係あると思う?

              • ワインにおける自然派ってまあ定義がはっきりあるわけじゃないけど 主に醸造手法の話やで

                • だからオーパスワンもロマネコンティもそれじゃないじゃん 自然派のコシヒカリが美味いかって話

                  • ワインの知識がないからそれでも知ってるロマネコンティとオーパスワンを頂点として持ち出してるわけやな わかってきたやで

            • わかりやすいこだわりだけしか見えない悲しい社会やなって ワインは知らんけど、飲食物に限らず中身のない名前だけの高級品ってそんなになくて、 高価なだけの品質があることがほと...

              • でもこの増田は違うやん 乏しい知識の中でも知ってる有名高級ワインを持ち出して他人のこだわりを否定しようとしてるだけやん

        • そもそもオーガニック系が怪しいだろ 日本の米でオーガニックだからいいとかあるか?

          • 何で米の話になっとんねん

            • 同じことだよ ラテン系の国で毎日飲んでる人にとっては米みたいなもんなの

              • ワインのこと何も知らんけど「自然派」的な言葉を憎んでる奴が絡んできてるってことやな ようやくわかってきたわ

                • 逆や 自然派コシヒカリとかインチキいうやつがいたらお前だってなんかいうやろ

      • オーパスワンはあるやで

        • 美味かったか? 自然系と比べてどうや?

          • そらまあうまいけどマッサ・ヴェッキアやカーゼ・コリーニのワイン飲んだ時の感動はないわなあ ワイの好み的にナパのええワインやねえくらいであの値段はちょっと厳しいで

            • おお、嘘つきではなさそう オーパスワンより安くて美味いのはたくさんあるけど ではそれは自然派なら美味いのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん