2023-11-24

anond:20231124190031

それなら最初から映像でいいじゃん。

どうせその想像ってのもこれまでに見た何かの映像ベースなんだろうしさ。

記事への反応 -
  • 昔はテレビも映画もなかったんだから、文学が必需品だったのも分かる。 でも今は映像媒体がたくさんあるんだら、わざわざ文学でなくてもいいよね。 そんなことを、この前の呪術回線...

    • 文章から映像を想像するってのも文学の醍醐味なんだけどね

      • それなら最初から映像でいいじゃん。 どうせその想像ってのもこれまでに見た何かの映像がベースなんだろうしさ。

        • 映像には自由が無い。自分の好みで想像できない。 ハリーポッターの原作者が映画のせいで主人公が丸メガネになっちゃったって嘆いてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん