2023-11-22

anond:20231122123903

社会進歩すると普通ハードルが上がり、ヤバいハードルが下がる

ってのもあると思う

記事への反応 -
  • ビッグモーター、ジャニーズ、宝塚みたいなクソやべー奴らは昭和の遺産というか今70歳を超えてるようなおっさんたちが1番のボリュームゾーンだと思うんだよな。 もう少しでこういう...

    • 別のヤバいのが出てきて対して変わらない世の中になるだけ

      • 社会が進歩すると普通のハードルが上がり、ヤバいのハードルが下がる ってのもあると思う

      • それって小学生の歴史や生物の授業でもわかることなのに なんで「悪が誰某によって滅ぼされ真で善の世の中になる」みたいな話に 乗せられてしまう人がこんなにも多いんだろうな

        • 悪は世間の一人一人が作り出すんだよな。 悪いのは個人ではなく構造。 いじめっ子を教室から追い出したって、いじめられてた子がいじめっ子になるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん