2023-11-21

ChatGPTと話してると後輩と話してるみたいな気分になる

ワイ「前提はこうこうでこう、わかるよね」

AI「わかりました、こうこうでこういう前提で話します」

 

会話が続いていくうちに前提が崩れ始める

 

ワイ「こうこうでこういう前提って言ったよね」

AI「そうでした、こうこうでこういう前提でした。すいません」

ワイ「気をつけてね」

AI申し訳ありません、気をつけます」

 

会話が続いているうちに前提が崩れ始める

 

ワイ「また前提崩れてるよ」

AI「スイマセン、また前提が崩れてしまっていました」

 

お前マジで反省してないし、なんなら俺の話聞いてないだろ

  • AIに長い話をしたときに、いつまで最初の話を覚えていられるかという記憶力には限界があって、AIの性能の指標にもなっている GPT-4は3の10倍記憶できる、みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん