2023-11-18

創価学会池田大作が死んだって

創価学会名誉会長池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる

https://news.yahoo.co.jp/articles/529bf52c61d419791e78aadf198f47a99a7bc334

信者の間ですら過去映像ばっかりで実際にはもう生きてないだろって言われてたが一応生きては居たのか

創価学会信者高齢化支持基盤が先細っていくのは目に見えてるし

公明党自民党に擦り寄りすぎて信者から見放されてるし

風向き、変わりそうね

  • 創価学会は、いろいろ悪い印象で語られることも多いけど、 貧しい人達の相互扶助会としての役割は十分に果たせていた印象はある。

    • ヤクザは、いろいろ悪い印象で語られることも多いけど、 学力が貧しい人達の相互扶助会としての役割は十分に果たせていた印象はある。 イイハナシカナー

      • 実際のところ、警察では解決できないような問題をどうにかしてくれる便利な存在でもあるよね。

        • 🎤「…『反社』と呼ばれる行為をする人たちについてどうおもわれますか?」

          • ビックモーターはやり過ぎたと思うね。

            • 🎤「…ビッ「グ」カメラ、フランスベッ「ト」、などなど、濁点を付けたり落としたりする人たちについてどうおもわれますか?」

    • 20世紀の頃、会社でも地域社会でも行き場がなく それでも帰属意識を持ちたい人の最後のセーフティネットが宗教だったのだよね 創価とかエホバみたいな定期的に集会をやる信仰宗教に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん